青葉区北山|小ぶりのパン!いろいろな種類を楽しんでほしいという想いの青い扉のパン屋さん

2020年10月にオープンした「青い扉のパン屋さん OVEN(オーブン)」は青葉神社やアジサイで有名な資福寺の近くにあるパン屋さん。

私がよく行く洋食屋NOBUのマスターおすすめのお店とのことで早速行ってきました!

場所はJR北仙台駅より徒歩10分程度の青葉神社にほど近い場所にあります。

スポンサーリンク

OVENのおすすめポイント

・小ぶりなパンなのでいろいろな種類を楽しめる
・朝8時から開店しているので朝ごはんにも!
・フランス産小麦を使ったバケットや、こだわり発酵バターなど厳選素材を使用
・夏季限定かき氷は自家製シロップ

朝8時からOPEN!厳選素材のパンは50種類以上

夏季限定のかき氷は「いちごみるく」「宇治抹茶ミルク」の2種類。

自家製のシロップをたっぷり使用したふんわりかき氷。

店の奥のオーブンから運ばれてくる焼きたてのパンの香りが漂う幸せな空間。

フランス産小麦を使った「バゲット」。

生地を長時間かけて熟成させることで、外はカリッと、中はしっとりと仕上げているそう。

サイズ違いのバタールも人気です。

2020年の開店当初からある「ベーコンエピ」。

乾塩ベーコンを使用していて、うまみが、ぎゅっとつまったエピに仕上がってます。

アップルパイが好きなので、見かけると買ってしまうのですが、何層ものサクサクとしたパイ生地にりんごがたくさん入っていておいしい。

カスタードのアクセントもほど良くて、また食べたい1品。

お食事系のパンも、スイーツ系のパンの種類も豊富!

人気No.5の「クロックムッシュ」は外はサックリ、中はしっとり食感のフランスの定番サンド。

人気No.3の「OVEN食パン」は宮城県産小麦と生クリームを使用し、ふんわりモチモチの食感の食パンです。

定番の食パンの他も人気No.1のクロワッサン、人気No.2の塩バターパンが並びます。

ドーナツやラスクなどもあるのがうれしい。お土産にも喜ばれそうです。

「メロンパンラスク」は甘さが控えめで、中はほんのりふんわりしていておいしい。

人気No.4の「ボンボローニ」はイタリア発祥のクリームドーナツ。

季節限定のメニューが登場するのも楽しみ。

断面が美しいサンドイッチもボリューミーで食べ応え十分。

楓屋珈琲さんのドリップコーヒーも一緒に買って、お家でおいしいパンと至福のひとときを。

日持ちする焼き菓子とドリップコーヒーを詰め合わせたギフトBOXもあります。

1000円以上のお買い物で使用できる200円クーポン付きのチラシもレジ前にあります。

パンを購入すると麦茶のサービスがありました。

めちゃめちゃ暑い日で汗だくだったのでうれしいサービスです。

青い扉のパン屋さん OVENの近くには青葉神社があります。

お店の前に駐車場が3台あります。

お散歩がてら、ぜひ訪れてほしいパン屋さんです。

店舗情報

店名青い扉のパン屋さん OVEN(オーブン)
住所仙台市青葉区北山1-2-16
電話022-779-6808
営業時間火-土   8:00-18:00
日・祝  8:00-17:00
定休日月曜定休(祝日の場合は営業)
駐車場3台
お支払い現金
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram

コメント