仙台三越|これぞ、ふわとろオムライス!ダブル トール カフェ デュ リュクス (Double Tall Cafe De Luxe)

仙台市地下鉄勾当台公園駅直結の三越店内にある「ダブル トール カフェ デュ リュクス (Double Tall Cafe De Luxe)」

広い店内で席数も多く、静かで落ち着いた雰囲気です。

人気のオムライスは12:00~15:00の時間に食べることができます。

かわいいラテアートもあり、コーヒーは本格的でおいしいのでおすすめです!

スポンサーリンク

4つのおすすめポイント

・静かな落ち着いた空間
・ランチもカフェもある
・こだわりのコーヒーがおいしい

・ラテアートチャンピオンを輩出する名店

モーニングセットもランチも!

こんなにかわいいラテアートを楽しめます!

セットドリンクメニュー
モーニングセットメニュー
フードメニュー
スイーツメニュー

ラテアートチャンピオンを輩出する名店カフェとのことで、ラテアートも人気!

オムライス

オムライスのチキンライスの量通常は200gですが、少なめもリクエストできます。

ソースは王道のデミグラスソースか、さっぱりとしたトマトソースか選べます。

私は王道の濃厚なデミグラスソースをチョイス。

チキンライスの上に乗ったプルプルした卵をナイフで割ると、とろっと半熟の卵がお目見えします。

濃厚なデミグラスソースとチキンライス、このふわとろ卵が最高においしい組み合わせ!

ブレンドコーヒー

店員さんが教えてくれたのですが、ブレンドコーヒーは食事に合うように、やや苦めに淹れているとのこと。

見た目も鮮やかなカップ&ソーサーはORIGAMI(オリガミ)のもの。

コーヒーの香りが引き立つ設計のカップでいただくコーヒーは格別。

仙台三越の定禅寺通り館1階にある路面店

仙台三越の定禅寺通り館1階にあり、路面店で見つけやすいカフェ。

それでいてあまり混んでいないところが穴場スポット的でお気に入りです!

三越店内にあるということで、静かな高級感のある雰囲気。

おひとりさまの女性が多いですが、おひとりさまの男性やご夫婦もいらっしゃいました。

読書や作業される方、談笑される方、さまざまです。

ひとりで訪れても「お好きなお席へどうぞ」と言っていただけるので、窓際のソファ席でランチをいただきました。

勾当台公園方面へ向かう人々を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごせます。

レジ横にはチョコブラウニーがありました。くるみが入っていておいしそう。

仙台市内で買い物などをした際には是非訪れてほしいちょっと穴場のカフェです!

ショート動画

店舗情報

店名Double Tall Cafe De Luxe (ダブルトールカフェデュリュクス)
住所仙台市青葉区一番町4丁目8−15
電話022-224-3528
営業時間10:00~18:0(L.O.17:30)
定休日三越に準ずる
駐車場三越駐車場あり
お支払いカード可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトなし
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント