【かわいい焼き菓子】仙台カフェ ウネルモイポッロ (unelmoipollo)|フクロウがいる泉ヶ岳パン屋さん

ウネルモイポッロ (unelmoipollo)は自然豊かな泉区にあり、いろいろな動物にも会える素敵なパン屋さんです。

パン、焼菓子、季節の果物ドリンク、自家焙煎珈琲、いきもの雑貨を購入することができます。

店主の「できる限り身体に優しく安心な材料で油や甘さも控えて作っています」の言葉通り、甘さ控えめで素材の味を生かしたおいしい焼き菓子が並びます。

仙台泉プレミアムアウトレットから車で10分ほどの隠れ家感満載の場所です!

スポンサーリンク

ウネルモイポッロのおすすめポイント

・自然豊かな場所でいろいろな動物と出会えて癒される
・ご家族みなさんの接客が素晴らしく笑顔もらえる
・素材を生かしたセンスの良いかわいい焼き菓子がおいしい
・スープとパンでランチもおすすめ

ウネルモイポッロ|YouTube Short

ウネルモイポッロのメニュー

ドリンクメニュー。

自家焙煎珈琲や季節のドリンクがあります。

いまはイートインは無く、テイクアウトのみになります。

インスタで見て一目ぼれしたシマエナガちゃんがちょこんと乗ったスコーンは一番おすすめ。

スイートポテトもプレーンとりんご入りの2種類あります!

もちもちの人気パンは売り切れもありました。

スープもありますので、軽いランチにもおすすめです。

この日のスープは具だくさんミネストローネスープでした。

シマエナガとチキュウノカケラ 柿りんごジャムとくるみのココアスコーン

シマエナガちゃんとチキュウノカケラというネーミングが好き。

地球のカケラ部分は表面パリッとしたゼリー状の砂糖菓子。

超絶かわいいシマエナガちゃんはマシュマロ。

柿りんごジャムとココアスコーンの相性バッチリでリピートしたくなるおいしさです。

甘さ控えめでココアと小麦の香りがしっかり香るところがお気に入り!

もぐらくんのスイートポテト/ねずみくんのスイートポテト(りんご)

どちらもさつま芋の繊維を感じることができるTHEスイートポテトです。

プレーンとりんごタイプと2種類あります。

小さめサイズなのでちょっとした贈り物にもおすすめです。

ブラックココアとチョコのクッキースコーン

全粒粉の風味がしっかりしていて、甘さ控えめのざっくりとしたスコーンです。

もう一個買えばよかったです。素朴なおいしさがクセになります。

ウネルモイポッロの店内・内観

いたるところに店主手作りのかわいいキャラクターがいます。

ご家族みなさんの接客が素晴らしく、こちらも笑顔になってしまいます。

手作りのジャムやシロップも購入することができます。

お店に入ると、キュルキュル音がするので店内見渡すと…

フクロウのルンちゃんが鳴いていました!

正確にはミミズクのルンちゃんは小さいですが、もう大人とのこと。

黒目をパチパチさせていて、仕草がかわいくてずっとじーっと見ちゃいました。

※苦手な方は秒速でスクロールしてください。

フクロウのあとにはトカゲのお写真を掲載しております。

トカゲのドラちゃんもおります。

置物のように微動だにしていなかったので、瞬きを目撃して本物だ~!と認識。

※苦手な方は秒速でスクロールしてください。

このトカゲのドラちゃんの横の窓際にピアスや置物の作品が並びます。

雑貨は写真撮影NGでしたので載せれないのですが、どの作品も胸キュンします。

https://www.instagram.com/unelmoipollo/

シマエナガをモチーフにした真っ白ふわふわの置物を購入されていくお客さまがいらっしゃいました。

是非お店の奥も覗いてみてください!

ウネルモイポッロの店外・外観

ウネルモイポッロはフィンランド語で unelmoi(夢をみる) pöllö(ふくろう)の意味。

ヤギが2匹おります。

ぬくぬく仕様になっててかわいいです。

テイクアウトした商品をお店の前のベンチでいただくことができます。

自然を存分に感じることができる場所です。

お店の入り口には看板犬おります!

テイクアウトの紙袋もかわいいです。

金曜日と日曜日に泉ヶ岳方面へドライブ予定の方は是非訪れてほしいお店です!

ウネルモイポッロの店舗情報

店名ウネルモイポッロ(unelmoipollo)
住所仙台市泉区根白石字山神22-17
営業時間金・日のみ 11:30-15:00
電話070-5321-4880
定休日月~木・土曜日
駐車場あり
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました