北四番丁|映画の余韻に浸りながらオランダのパンケーキが味わえる!フォーラム仙台のお隣の喫茶店

喫茶ビジュゥは地下鉄南北線 北四番丁駅から徒歩約4分の映画館フォーラム仙台の隣りにある喫茶店。

店主が海外で食べておいしかったものを「お客さまにも紹介したい」と、季節のフルーツのワッフルや、パンネクックを提供しているお店です。

上映作品にまつわるコラボメニューが登場することも。

店内には映画のパンフレットや映画関連書籍もあるので、映画好きさんにもおすすめです!

スポンサーリンク

喫茶ビジュゥのおすすめポイント

・ドリンク、フード、スイーツメニューが豊富
・映画コラボメニュー
・おひとりさまも居心地よい

大きな窓から自然光が差し込む明るく開放的な店内

おひとりさまも気兼ねなく落ち着いた時間を過ごしてもらえるようにと、カウンターの高さを高めにしているとのこと。

本を読みながら待ち時間を過ごしていましたが、とても居心地よく過ごせました。

カウンター席、テーブル席の他にもソファ席もあります。

パソコン片手にコーヒーをたしなむ男性、数名で語り合う男女など、それぞれ思い思いの時間を過ごしていました。

朝日新聞に掲載!上映作品にまつわるコラボメニュー

映画「ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう」に登場する、ジョージア料理の定番パン「ハチャプリ」がメニューに登場!

お隣のフォーラム仙台での上映終了にハチャプリをほおばりながら映画の余韻に浸るのも素敵な時間。

引用:喫茶ビジュゥTwitter

ドリンクはもちろん、ランチもスイーツメニューも豊富

コーヒーメニュー
オランダのパンケーキ、パンネクックのメニュー
ワッフルメニュー
ケーキ・焼き菓子メニュー
アルコールメニュー
チャイ・その他のドリンクメニュー
ティーメニュー

オランダのパンケーキパンネクックはモチモチ生地!

●ランチセット(サラダ・ドリンク付き) 1,330円(税込)

八幡にあるベルギー食堂どうくつの店主からおすすめいただいたオランダのパンケーキ「パンネクック」をずっと食べたくて、念願叶えに来ました!

オランダ伝統のパンケーキ「パンネクック」は薄くモチモチしている生地が特徴です。

ランチセットになっているパンネクックはお食事系。

単品メニューにはデザート系のパンネクックもたくさんあります。

ベーコン&ゴーダチーズのパンネクックを注文。

薄いのにモチモチがしっかり感じられる生地に病みつきになります。

トロっとしたチーズとベーコンの相性は最高で、お好みでメイプルシロップをかけて甘じょっぱい味を楽しむことも!

ランチメニューにはサラダとドリンクが付きます。

自家製のにんじんラぺやポテトサラダ、野菜のピクルスと、小さな1皿で大満足のサラダです。

喫茶ビジュゥはコーヒーもとてもおいしい。

コーヒーの香りを感じるカフェオレはゴクゴクと飲みたくなります。

プリンやワッフルなどのスイーツは甘さ控えめで上品な味わい

メニューにプリンが見つけられなかったのですが、お隣の女性が「プリンを」と注文していたので私も追加オーダー。

プリンは「クレーム・アンヴェルセ」というメニュー表記になっています。

ほろにがのカラメルソースと、バニラエッセンスが利いたなめらか濃厚プリン!

季節限定の彩り鮮やかな「フロマージュ・クリュ・オルタンシア」は、冷んやり紫陽花レアチーズケーキ!

ブルーベリーピューレ入りで、濃厚さの中にさわやかなアクセントがあるチーズケーキです。

定番のチーズケーキや、スコーン、ワッフルなどの焼き菓子はテイクアウトが可能です。

店員さんはとてもフレンドリーな方なので、おひとりでも気軽に訪れることができるお店です。

フォーラム仙台で映画を見終わった余韻を過ごすのにピッタリの喫茶店です。

地下鉄 北四番丁駅から徒歩4分の場所にあるので、お近くを訪れた際にはぜひ訪れてほしいお店です。

ショート動画

店舗情報

店名喫茶ビジュゥ
住所仙台市青葉区木町通2丁目1−33 1F
電話022-718-5750
営業時間11:30~18:30(L.O.17:30)
定休日日曜日・不定休
駐車場なし(伊澤竹に雀ビルパーキング利用の場合、パーキング代半額サービス)
お支払い現金・電子マネー
テイクアウトあり
UberEats/WoltWoltあり
HP/SNSHPInstagramTwitter

コメント