泉区大沢|パンケーキは泉店限定!HONOKA COFFEE 泉店(ほの香コーヒー)

2020年にOPENしたHONOKA COFFEE(ほの香 コーヒー)泉店は、南仏をイメージした一軒家カフェ。

こだわりの自家焙煎コーヒーはもちろん、泉店限定のパンケーキが人気のお店です。

一杯一杯丁寧にネルドリップで淹れるコーヒーは格別。

国道4号線沿いにあるカフェでテイクアウトもありますので、仙台方面へのお出かけの際に立ち寄っておいしいコーヒー片手にドライブするのもおすすめです!

スポンサーリンク

4つのおすすめポイント

・泉店限定のパンケーキ
・コーヒーの種類も豊富
・ランチあり
・ベビーチェアあるのでキッズも歓迎

泉店限定のパンケーキはもちろん、ランチも要チェック!

季節のパンケーキ

ピスタチオと苺のパンケーキ

泉店限定のパンケーキの中から季節のパンケーキを注文。

見た目がかわいすぎて、友人と「かわいい!」を連呼してしまいました。

ピスタチオホットチョコレートをたっぷりかけて、ピスタチオアイスも一緒にいただきます!

ヨーグルトホイップクリームがあっさりとしていて、ベリーとの相性もバッチリ。

本日の特選コーヒー

この日の特選コーヒーは「バレンタインブレンド」。

季節によって異なるコーヒーをいただけるのは楽しみが増えてうれしい!

ネルドリップで一杯一杯丁寧に淹れたコーヒーは、ほっとする一杯になります。

オールドスタイルパンケーキ

どこか懐かしさを感じるもっちりとした食感のクラシカルなパンケーキ。

岩手県岩泉のヨーグルトを使ったホイップクリームと、粒感がしっかりあるベリージャムがシンプルなパンケーキをより一層おいしくしてくれます。

メイプルシロップもたっぷりでパンケーキは3枚あり、もう食べ応え十分!

数量限定 カフェラテ

1日10杯限定のカフェラテ。

バリスタが淹れる本格カフェラテは、ミルクのなめらかさとエスプレッソのバランスが抜群の専門店ならではのおいしさです。

SCAJ認定コーヒーマイスターが淹れる極上コーヒー

ショーケースにはスコーンやケーキが並びます。

テイクアウトでスコーンを数種類購入していくお客さまもいらっしゃいました。

イベント限定の「バレンタインブレンドコーヒー」なども購入できます。

店内は広々としていて、静かな落ち着いたクラシカルな雰囲気。

たくさんのコーヒーがありますので、SCAJ認定コーヒーマイスターの資格を持った店員さんに「こんな味のコーヒーが好き」とお伝えするとおすすめを提案してくれます!

ベビーチェアもありますので、お子様連れのお客さまにもおすすめのカフェです。

居心地の良い空間で、店員さんもとても親切な接客をしてくださり、気持ちの良い時間を過ごせます。

国道4号線沿いのカフェ!仙台方面へ向かうときにふらっとテイクアウトも

水色の看板とオレンジ色の屋根が目印。

ハウジングカフェ仙台内にある南仏をイメージした一軒家カフェ。

広いテラス席もあります。

コーヒーはもちろん、チーズケーキやコーヒープリンもテイクアウトできます。

国道4号線沿いにあるカフェですので、仙台方面へのお出かけの際に立ち寄っておいしいコーヒー片手にドライブするのもおすすめです!

ショート動画

店舗情報

店名HONOKA COFFEE 泉店
住所仙台市泉区大沢3丁目4−1 ハウジングカフェ仙台内
電話022-346-6952
営業時間平日  10:30-17:30
土日祝 10:00-18:00
定休日不定休
駐車場無料駐車場20台あり
お支払いカード可能
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント