【おすすめ隠れ家】仙台カフェ cafe mozart(カフェ モーツアルト 一番町)

創業1976年(昭和51年)の仙台の老舗カフェです。

学生のときに一度訪れたことがありますが、生まれる前からあるカフェだったとは!

スポンサーリンク

カフェ モーツアルト一番町のおすすめポイント

  • 読書・作業に最適
  • ランチあり・夜カフェ
  • 落ち着いた広々とした空間が心地よい

カフェ モーツアルト一番町の営業時間

「お好きな席にどうぞ~」と告げられ、お席選ぶのも楽しみのひとつです。

人見知りなので、いちばん端っこの座り心地の良い椅子にしました!

カフェ モーツアルト一番町のメニュー

ケーキセット(シフォンケーキ+ロイヤルミルクティー)を注文!

登場したシフォンケーキの大きさに、つい「おっきいですね!」と声が漏れてしまいました。

大きいシフォンケーキは、あれ?って思うくらいあっという間に完食してしまいます。笑

パサパサしていないし、生クリームの固さも甘さもちょうどいい。

添えてある苺もちゃんと甘いし、ジャムも美味しいです。

もう一個食べたくなるくらいです。

ロイヤルミルクティーもビックマグカップに入って登場しました。

お砂糖は入っていないので、甘さを足したい方はテーブルに置いてあるお砂糖をお好みで。

マグカップ、”PRESENTED BY mister Donut” と記載あり。

ミスド?!

なぜでしょう?

老舗カフェの床は味があって好きです。

カフェモーツアルトの床は木で、年月を経て非常に良い感じになっていました。

店内にはクラシックが流れていて、程良い調光ののライティングが空間にピッタリとマッチしていて、アンティーク調の家具もあり、落ち着いた空間です。

広い空間でソファ席もあるので、お気に入りの場所を見つけたいです。

私はいくつかの椅子に座ってみて、ここ!という席を選びました。

夜は人が少ないので、こんなこともできちゃいます。おすすめです。

カフェ モーツアルト一番町の店舗情報

店名cafe mozart(カフェ モーツアルト 一番町)
住所仙台市青葉区一番町3-11-14 丸和ビル 3F
営業時間11:00-20:00
定休日無休
駐車場あり
お支払い前払い制・現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウト
UberEats
HP/SNSHPInstagramFacebook
販売

コメント

タイトルとURLをコピーしました