【大豆でヘルシー】富谷カフェ mamemaru +(まめまるぷらす)

2020年10月16日にOPENした、住宅展示場の「WOOD EGG GARDEN(ウッドエッグガーデン) 」さんの敷地内にある大豆カフェ。

mamemaru +(まめまるぷらす、通称 まめぷら)は『大豆で世界をハッピーに』をコンセプトにしていて、大豆を使った美味しいお料理、デザートがいただけます。

富谷コストコの近くにありますので、お買い物がてらに是非!

スポンサーリンク

mamemaru +(まめまるぷらす)のおすすめポイント

・宮城の素材を使った豆腐や納豆、ランチやデザートが豊富
・木のぬくもり感じる広々とした空間
・お子様ランチあり

・毎月12日は豆腐の日なので豆乳ソフト半額DAY(通常価格¥300→¥150)

mamemaru +(まめまるぷらす)のメニュー

フードメニュー
デザートメニュー
ドリンクメニュー
デザートセットメニュー
毎月12日は豆腐の日!

台湾スイーツ!美肌豆花(トウファ)

濃厚豆乳で作った豆花と、mamemaru +(まめまるぷらす)オリジナルの大豆あんなどが添えられています。

モチモチのタピオカ入りのヘルシーデザート!

こちらは乳製品を使用していないので、アレルギーをお持ちの方でもお召し上がりいただけるとのこと。

フィリピンスイーツ!飲む豆腐タピタホ

「タホ」は、豆腐を甘い蜜で味わうフィリピンのローカルフードです。

まめぷら自慢の豆乳ソフトがトッピングされています。

すこし溶けてきた頃が食べごろです!

喜酔純米豚のやみつきキーマカレー

https://www.instagram.com/mamemaruuu/?hl=ja

喜酔(きすい)純米豚のやみつきキーマカレー。

大豆がゴロっと入ったカレーで、季節によってトッピングのお野菜は夏野菜や秋野菜に変わります。

とろ湯葉ごはん

https://www.instagram.com/mamemaruuu/?hl=ja

おすすめの「とろ湯葉ごはん」は、宮城県ブランド品種[ミヤギシロメ]を使用したとろ湯葉を贅沢にのせた1品です。

しっかりとした食感・濃厚な味わいで、さっぱりとしたものが食べたくなるこれからの季節に特におすすめ。

湯葉の上にはいくらが乗っていて、薬味として柚子胡椒・わさび・小ネギが添えられています。

お好みの味付けで召し上がってください!

おもしろい形の付け合わせの小鉢は、「ひょうたんのお漬物」です。

クセがないので食べやすいお漬物です。

お子様ランチ

https://www.instagram.com/mamemaruuu/?hl=ja

猫の形をしたライスになっていて、辛くないタコライスが猫のお口にいっぱいです。

かわいくて、楽しい食事時間になりそうです!

豆乳ソフトクリーム

https://www.instagram.com/mamemaruuu/?hl=ja

豆乳を贅沢に使用したソフトクリームとメープル風味のコーンの相性はバッチリです。

さっぱりとした味わいなので甘いものが苦手な方にもおすすめです。

mamemaru +(まめまるぷらす)の店内・内観

いったん、住宅展示場の「WOOD EGG GARDEN(ウッドエッグガーデン) 」の建物の中に入ります。

こちらを通り抜けてカフェに辿り着きます。

住宅展示場内
洗練された生活雑貨が販売されています
赤べこならぬグレベコも

住宅展示場の先にある三角屋根の一軒家がカフェです。

カフェは木のぬくもりが心地よい空間を作っていて、落ち着いた時間が過ごせます。

天窓からの光と青空が癒しをくれます。

広々とした店内には、ゆったり過ごせるソファ席もあります。

明るくて気持ちの良い店内になっています。

窓際のカウンター席もあります。

一軒家のほっこりした雰囲気と飾られているアートや観葉植物も癒しのひとつ。

テラス席もあります。

この日は、ご夫婦や女性同士で来られている方がいました。

作家さんの陶器の販売もあります。

mizutamaさんのがま口財布やカードケースなども、販売されています。

タコさんウインナーがかわいい。

mizutamaさんに直接オーダーもお願い出来るそうなので、お気に入りのひとつを作ってもらうのも良いですね。

国産大豆100%の手作り納豆
さまざまなお豆

どら焼きや納豆などの販売もされていますので、富谷コストコへ訪れる際には是非!

mamemaru +(まめまるぷらす)の店舗情報

店名mamemaru+ (まめまるぷらす)
住所宮城県富谷市杜乃橋2-1-8
営業時間10:00-17:30 (L.O.17:00)
ランチタイム 11:00-14:00
電話080-4515-2110 ※食べログから予約可能
定休日水曜日
駐車場あり
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源なし 
テイクアウトあり
UberEats/Waltなし 
HP/SNSHPInstagramFacebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました