青葉区|「マツコの知らない世界」で紹介!英国紅茶専門店で極上のスコーンを堪能

2023年4月25日(火)の「マツコの知らない世界」スコーン特集で紹介されたハムステッドティールーム(Hampstead Tea Room)

オンラインショップのスコーンは3ヶ月先まで予約でいっぱいの人気のお店です。

地下鉄南北線 広瀬通駅の西口から徒歩2分の場所にあります。

よく通る道なのに、こんな素敵なカフェがあるなんて知らなかった!

スポンサーリンク

ハムステッドティールームのおすすめポイント

・「マツコの知らない世界」のスコーン特集で紹介
・アフタヌーンティーはランチにもおすすめ
・英国の茶器で提供されるこだわりの紅茶や焼き菓子がおいしい

・毎週水曜日はスコーン販売日・茶葉全品30%オフ

ビルの一角に広がる英国の魅力!隠れている4匹のクマを探してみよう

英国をイメージした店内はウィリアム・モリスの壁紙や、アンティークの家具や照明、テーブルクロスを使用。

温かく魅力的な雰囲気の店内。

暖色系の照明が柔らかな光を放ち、壁には花柄の壁紙が優雅に広がっています。

アンティーク調の家具が配置され、クッションのある木製の椅子が居心地が良い。

ハムステッドティールームでは、おひとりさまのための特別な席が用意されているんです。

おひとりさま席のテーブルの向かい側には、かわいらしいくまのぬいぐるみが、ちょこんと置かれています。

なので、さみしくないぞ。

リラックスして贅沢なひとときを過ごせるカフェ。

アフタヌーンティーセットはサンドイッチも付いているので、ランチの利用もおすすめ。

お店には4匹のクマさんがいます。

あ、ここにも!といった感じに楽しんで探してみてください。

英国エリザベス女王とロイヤルドッグのコーギーもいます。

テーブルにもこっそり…

英国茶器で味わう本格的なクリームティーセット

平日に訪れたのですが人気店のため、しばし名前を書いて待ちます。

階段の踊り場に用意された椅子で、友人と「何にしよ~」とメニューをガン見。

紅茶の銘柄がズラっと並びます。

紅茶に全然詳しくないので、待ち時間もあるのでGoogle先生検索。

でも、安心してください。

ハムステッドティールームには、日本紅茶協会認定ティーインストラクターのオーナーがいるのでアドバイスをくれるそう。

ラベンダーミルクティーや、金木犀紅茶などのアレンジティーも豊富です。

お好みに応じてセレクトできます!

今回のお目当ての「クリームティーセット」はスコーン1個か2個が選べます。

紅茶はポットで提供されるのがうれしい。

店員さんが「平日でも休日のようにお客さまにいらっしゃっていただいています」と、すごく忙しそうだったのですが、とても対応が親切で待ち時間はあったのですが、嫌な気持ちには全くならなかったです。

●クリームティーセット 1,540円(税込)

スコーンには自家製ジャムとクロテッドクリームが付いてきます。

スコーンは温かく、サクッとホロッとしっとり。

友人と「おいしいっ!」と声がハモりました。

クリームティーセットの紅茶は何種類かある中から選ぶことができます。

紅茶のポット・差し湯のポット・ミルクが用意されます。

とても香りが良い紅茶。

ポットで出てくるので、すこし渋みが増してミルクティーにする楽しみも!

私が注文した「ディンブラ」という紅茶は、緑茶のような渋みと高貴な香り、ほのかな甘みのある味わいで「セイロンティーのシャンパン」と呼ばれている紅茶です。

ストレートでもミルクティーでもおいしく飲めるので「紅茶の優等生」とも。

茶器は英国王室をはじめとする貴族に愛用されている「エインズレイ」で統一し、食器類もアンティークの物を使用しているハムステッドティールームで心地よいひとときを。

ショート動画

店舗情報

店名ハムステッドティールーム(Hampstead Tea Room)
住所仙台市青葉区一番町3-8-24 シャルムビル3F
電話022-711-7888
営業時間11:00~18:30(L.O.18:00)
※毎週水曜日 スコーン販売日・茶葉全品30%オフ
定休日無休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可・PayPay
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント