青葉区大町|パイ&スイーツ専門店!焼き菓子 Pie at…アメリカン・パイ&ベイク(パイアット)

仙台市青葉区大町にあるPie at…アメリカン・パイ&ベイク(パイアット)は、マンション1階にある隠れ家感満載のアメリカンパイ&スイーツ専門店です。

営業日は週に2回ほどでInstagramのハイライト営業日から確認することができます。

いつでも行けるお店ではない点もレア感あります。

私は『Spark Coffee Roasters』にてPie at…のクッキーに出会いました。

他に松島『BLUE BAY COFFEE 』 山形市『食品館256』でPie at…の焼き菓子を購入することができます。

スポンサーリンク

Pie at…のおすすめポイント

・本場アメリカのフルーツたっぷりのパイや定番の焼き菓子がおいしい
・OPEN前から並ぶほどの人気店
・店員さんの接客が親切でまた通いたくなる

ショート動画

本場アメリカのフルーツたっぷりのパイはオンラインでも買える!

11時オープンちょうどに到着しましたが、すでに2名並んでいました。

閉店時間までに完売することもあるので、早めに訪れることをおすすめします!

小さな店内は2名までの人数制限があり、ほしい焼き菓子を店員さんへお伝えして購入します。

バナナ・ブレッド

くるみ入りで甘さ控えめ、しっとりとしたバナナパウンドケーキです。

キャロット・パウンドケーキ

ココナッツ、くるみ、人参が入っていて、スパイシーさがほど良くて癖になるパウンドケーキです。

香りも良く、しっとりしていておいしい。

くるみのブラウニー

生チョコのような濃厚さがあるブラウニー。

ちょっと塩味もあって小さいながら満足感抜群です!

本日のマフィン(いちごとクリームチーズ)

本日のマフィンは4種類ありました。

その中から、いちごとクリームチーズのマフィンをセレクト。

大きくて、しっとりした生地とさっくりとした生地の部分があるマフィンです。

いちごの果肉感とクリームチーズの塊の部分もおいしさの秘密。

クラシックアップルパイ

クラシックアップルパイは、りんごが薄く何層にも重なっています。

サクサクのパイ生地でりんごの酸味とシナモンがちょうど良くおいしい!

もう一個買えばよかったです。

バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキは、ほんとうに溶けるようななめらかさ。

外側はベイクドチーズケーキのような固さもあり、2つの食感が楽しめます。

とろけるバスクチーズケーキ、あっという間に完食しちゃいます!

Pie at…(パイアット)|入店時のお願い

自分へのご褒美や贈り物にも!

ダークグレーとホワイトの壁面がオシャレな店内。

入店は2名ずつなのでゆっくりと焼き菓子を選ぶことができます。

お客さまは常連さんも多く、ご自宅用だけでなく、贈り物に選んでいる方もおりました。

パンプキンパイや他の焼き菓子もおいしそうなので、また訪れたいと思います!

店舗情報

店名Pie at…(パイ アット)
住所仙台市青葉区大町1-2-17 ライオンズマンション青葉通第2 1F
営業時間11:00〜18:00(なくなり次第終了)
電話080-8177-7520
定休日不定期(Instagramで告知)
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSオンラインショップInstagramFacebook
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区大町周辺

コメント