【ハリーポッターの世界】仙台ベーカリー&カフェ BABEL 858(バベル)

2022年1月14日にOPENしたベーカリー&カフェBABEL 858(バベル)は、泉区のパン屋カフェAdemain(アドゥマン)と北仙台駅近くのデリカフェImagine(イマジネ)の姉妹店です。

場所は、霊屋橋や瑞鳳殿の近くでローソンのお隣です。

駐車場はお店の前に4台あり、近くにコインパーキングもあります!

スポンサーリンク

BABEL 858(バベル)のおすすめポイント

・中世ヨーロッパのようなオシャレな世界観の店内
・イートインもテイクアウトも可能
・サンドイッチなどのお惣菜パンから、カヌレやタルトなどのスイーツもあり

BABEL 858(バベル)|YouTube Short

BABEL 858(バベル)のメニュー

イートインも可能
ドリンクメニュー①
ドリンクメニュー②

生ハムカマンベールのクロワッサン

生ハムカマンベールのクロワッサンはバター香るサクサクのクロワッサンに、生ハム、レタス、トマト、カマンベールがサンドされている人気のサンドイッチです。

バジルがアクセントで生ハムの塩味がちょうどよく、ランチにおすすめです。

カヌレ

カヌレも人気の商品。

外はカリッと中はモッチリ!

イートインの場合はあたためて出してくれるのですが、温かいカヌレもまたおいしい。

ちょっと新発見です。

カフェラテ

テイクアウトもできるドリンクメニュー。

カフェラテのコーヒー豆はブラジルを使用しています。

珈琲の香りと苦みのバランスがとても良くカフェオレにピッタリ。

チキンと野菜のキッシュ

チキンと野菜のキッシュは、ゴロっとチキンが入っていてトマトの酸味がアクセント。

たまごの素材を生かした作りのキッシュは、周りのパイ生地がサクサクで軽くいただけます。

りんごのタルト

見た目も美しいりんごのタルトは、主役のりんごを生かしたシンプルな作りで、タルト部分が特においしい。

チョコレートクロワッサン

ビター感じるチョコレートが真ん中に入っているチョコレートクロワッサン

サクサククロワッサンなので食べるときは、こぼしてもいいところで思いっきりかぶりつきましょう!

パンプキンチーズケーキ

パンプキンチーズケーキは、甘さ控えめでなめらかな口当たりのチーズケーキです。

甘くないのでお酒にも合うのではないかと思います!

BABEL 858(バベル)の店内・内観

入り口からしてオシャレ度満載な外観です。

入店時の注意事項が黒板に書かれています。

駐車場はお店の前の4台のみですので、満車の場合にはお近くのコインパーキングを利用です。

左にフクロウ、右にカラス!の置物が!

世界観が素敵だな。

一回の入店は3組までで、ゆっくりと商品を選ぶことができます。

食パンはもちろん、ハード系のパンからお惣菜系、スイーツ系まで種類が豊富です。

お値段は、生ハムとカマンベールのクロワッサンが530円、カヌレが210円、パンプキンチーズケーキが450円と、お安くはないのですが見た目も味もおいしいので、一度訪れてほしいお店です。

エビとブロッコリーのグラタンも気になります。

彩りが綺麗なサンドパンの種類が豊富で人気のメニューです。

カンパーニュなどのハード系のパンもあります。

見逃してしまいそうになりますが、食パンは壁面のディスプレイ棚に陳列しています。

ベーグルやベーコンとクリームチーズのエピもあります。

選んだ商品は、テイクアウト分とイートイン分と分けて対応してくださいます。

店員さんが丁寧な接客をしてくれて、混雑していても気持ちよく買い物ができます。

レジ横のショーケースにもタルトやチーズケーキなどの商品があるので、要チェック!

パンに塗るためのラムレーズンクリームや松の実とバジルのガーリックバターも上段にあります。

イートインスペースは本当に貴族空間です、

お水はセルフサービスです。

カップルや女子同士で訪れてくつろぐ方、おひとりさまでいらっしゃっている方などさまざまです。

ふと上を見上げると、、、フクロウおりました。

カフェスペースは少しですが配置がよく、一人で落ち着けるソファでゆっくりできます。

イートインスペースが満席の場合は空き次第、電話でお知らせしてくれます。

系列店3店舗、すべて訪れましたがどのお店もオシャレなだけでなく、パンやデリがとてもおいしいです。

それぞれのお店のコンセプトが異なるので、姉妹店巡りもおすすめです!

📍仙台市泉区泉中央
パン屋カフェ《Ademain》

📍仙台市昭和町 北仙台駅側
デリカフェ 《Imagine》

BABEL 858(バベル)の店舗情報

店名BABEL 858(バベル ハチゴハチ)
住所仙台市青葉区霊屋下10-27
営業時間10:00-18:00(売り切れ次第終了)
定休日月曜 (祝日営業の翌日休み)
駐車場あり(4台)※近くにコインパーキングもあり
お支払いカード可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区国霊屋下周辺

コメント