【20食限定スープカレー】仙台カフェ 泉ヶ岳 オレガノカフェ (Oregano cafee)

仙台市泉区の泉ヶ岳の麓にあるオレガノカフェ(Oregano cafee)は数量限定のスープカレーが人気のカフェ。

オレガノカフェのお店の由来は「スープカレーにたくさんオレガノを使用していることと、オレガノが好きだから。」とちょっと照れ笑いをしながら教えてくれた店主。

11:30のOPEN前に3組が並ぶほどの人気カフェです。

駐車場が6台ありますが、早めの時間帯に訪れるのがおすすめです。

自然豊かな森の中にあり、小川のせせらぎが聞こえるテラスのみペットOKです。

スポンサーリンク

オレガノカフェのおすすめポイント

・小川が流れる森の中のロケーション癒される
・木の温もり感じる店内は照明も美しい
・数量限定のスープカレーとハーブティーがおいしい

オレガノカフェ|YouTube Short

オレガノカフェのメニュー

ランチメニュー

ランチタイム(11:30~14:00)の20食限定スープカレーメニューはチキンと野菜の2種類です。

ドリンクメニュー

ハートランドビール、ハイボール、赤ワイン、白ワインのアルコールメニューもあります。

スープカレーの他に軽食として、オレガノチーズトーストと小豆バタートーストがあります。

数量限定 チキンスープカレー

チキンスープカレーはクレソン、カボチャ、人参などのお野菜たっぷりで骨付きの鶏肉がゴロっと一本入っています。

小皿メニューとしてサーモンのマリネ、カブの鰹節がけ、サラダも付きます。

スパイスのいい香りで、ほどよく辛みがあり、チキンはホロホロ柔らかくておいしい。

辛味を足したい方はサフランも一緒にテーブルに提供してくれますのでお好みで!

数量限定 野菜スープカレー

野菜スープカレーは大ぶりの野菜がチキンカレーよりも多めに入っています。

食べ応えもあり、お腹もいっぱいになります。

ハーブブレンドティー

ハーブブレンドティーは数十種類のハーブを店主がブレンドしたオリジナルのドリンクです。

ふわっと香るハーブに癒されます。

ほっと一息リラックスしたい方にとってもおすすめです。

ハーブブレンドティーはポットで提供してくれますので、2~3杯楽しむことができます。

有機栽培珈琲

有機栽培珈琲は、コーヒーを育てる土壌つくりからこだわった安心・安全のコーヒーです。

カップ&ソーサーの陶器も美しいです。

光によって微妙に色の変化を感じるような紺色。

苦みと酸味のバランスが良いコーヒーです。

オレガノカフェの店内・内観

店内は木の温もりを感じる居心地の良い空間です。

靴を脱いでスリッパで入るスタイルのため、より解放感を感じることができます。

入店したときはお天気がイマイチだったのですが、だんだん晴れてきて日差しが入ってくると大きな窓からの光が非常に心地よかったです。

テーブル席が3席と、カウンター席が5席あります。

店内の照明がとっても綺麗で見とれます。

YouTube Shortに照明の動画も入れてしまうくらい美しいです。

オレガノカフェの店外・外観

階段を下っていくと、えんじ色のオシャレな建物があります。

テラス席のみペットOKとのことです。

テラスは広々としており、小川のせせらぎも聞こえてきて最高のロケーションです。

店内の照明同様に外壁の照明もとても素敵です。

テラス席は2段になっていますので、お隣を気にすることなくそれぞれの時間を過ごすことができます。

「自然豊か」と言葉でお伝えするのは限界があると感じるくらいの森の中にあります。

こもれびが気持ちいいので、店内で飲食したあとにちょっとお散歩するのもおすすめです。

オレガノカフェの駐車場

お店を過ぎて左折、少し傾斜を下ったところに駐車場が6台あります。

6台以外は他の方の私有地になるので駐車しないように注意です。

車止めにOregano cafeeの記載がありますので、こちらを目印にしてください。

ちょっと傾斜があるので駐車テクニックが要るかもしれませんが、ゆっくり停めてください。

駐車場からお店までテクテク歩いてお散歩するのも自然が豊かなので癒しになります。

泉ヶ岳には素敵なカフェがたくさんありますが、こちらも一度は是非訪れてほしいカフェです!

オレガノカフェの店舗情報

店名オレガノカフェ (Oregano cafee)
住所仙台市泉区福岡字下泥畑19-28
営業時間11:30ー16:30 ※17:00ー23:00(ディナーは予約のみ)
電話080-1446-6708
定休日水曜日・木曜日
駐車場あり(6台)
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトなし
UberEats/Wolt
HP/SNSなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました