青葉区本町|朝7:30オープン!具がたっぷりのおむすび専門店|おむすび東雲(しののめ)

花京院で間借り営業していた「おむすび東雲」が独立して2023年10月17日にグランドオープン!

移転先は国道45号線沿い、東北電力ビルや花京院通郵便局が面している通りで、錦町公園方面寄りにお店があります。

イートインもテイクアウトもできるおむすび専門店!

「OH!バンデス」や「あらあらかしこ」などのテレビ取材もされた人気のお店です。

スポンサーリンク

おむすび東雲のおすすめポイント

・モーニングセットはワンコイン500円!
・おむすびの具材は中にもたっぷり
・お米はもちろん、海苔やお茶、お味噌にもこだわりあり
・仙台のバルミュゼットのコーヒーが味わえる

和モダンの店内でゆっくりモーニングやランチタイム

カウンター席では、おむずびを握る様子が見れちゃいます。

具材もお寿司屋さんのようにショーケースに並んでます。

小上がりのテーブル席10席。

平日の12時半過ぎに訪れましたが、すぐに満席に。

石巻の「あさひ園」さんのお茶はセルフで何度でも飲めます。

おむすびのメニューが増えた!

移転前よりもメニューが増えてます!

出汁飯のおむすびは完売…ざんねん。

モーニングセットはワンコイン500円!

おむすび3個セット頼む方も結構いらっしゃいました。

3種類選ぶのはワクワク。

「東雲セット」は、しばらくお休みとのこと。

テイクアウトも可能なドリンクメニュー。

ちゃんと取引先を明示しているところも素敵だなぁ

気になるお店をQRコードからアクセスできます。

マグロの中落ちおむすび+お味噌汁セット(味玉・漬物付き)

マグロ大好きOLですので、迷いつつも店内飲食限定の「マグロの中落ちおむすび」を注文。

プラス330円でお味噌汁と味玉、漬物付きにできます。

マグロの中落ちが、ちゃんとおむすびの中身にもたっぷり!

白米だけ食べちゃうってことがないのが東雲さんのおむすびの魅力のひとつ。

「わかめと豆腐のお味噌汁」はキノコ、あおさ、ネギ、麩入り。

あったまる~

半熟トロっと味玉は優しい味付け。

漬物もしょっぱすぎず、おいしくポリポリ。

テイクアウト専用カウンターあり!

ラストオーダーの1時間前には店内飲食分が売り切れに。

テイクアウト分だけ注文可能になりました。

テイクアウト専用カウンターがあります!

店内に入らなくても、テイクアウトのおむすびが買えちゃうのはうれしい!

錦町公園付近をお散歩の際には是非♪

店舗情報

店名おむすび東雲
住所仙台市青葉区本町1丁目10−15 斎藤ビル 102
電話050-3171-7381
営業時間7:30~14:30(木曜日のみ9:00 OPEN)
定休日水曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払い現金・PayPay
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram

コメント