太白区長町|WiFiとコンセントあり!ニュージーランド仕込みの自家焙煎珈琲カフェ

JR長町駅直結の「tekuteながまち2」の1階にある「フラットホワイトコーヒーファクトリー長町店(FLATWHITE COFFEE FACTORY)」へ行ってきました。

IKEAの帰りにカフェしたいと思い、検索したら徒歩で5分もかからない場所にありました。

フラットホワイトコーヒーファクトリーは、世界のコーヒー農園から選りすぐりの豆を集め、その特性を最大限に生かした焙煎を行うスペシャルティコーヒー・ロースターです。

宮城県内には、仙台空港店ダウンタウン店泉店、荒井店があります。

スポンサーリンク

フラットホワイトコーヒーファクトリー長町店のおすすめポイント

・朝7:30から贅沢な1杯を楽しめる
・JR長町駅にあり利便性が良い
・スイーツもフードもあるので、モーニングからディナーまで利用できる

長町駅前の商業施設「tekuteながまち2」へ

長町駅前には商業施設「tekuteながまち」と「tekuteながまち2」があります。

フラットホワイトコーヒーファクトリー長町店はtekuteながまち2に入っています。

最初、わからなくてウロウロとしちゃいました。

ウロついた結果、おいしいお惣菜を買って帰ることができたので良し!

コーヒーの未来がここに!DX化されたドリップは見るのも楽しい

コーヒーを注文して、何気なくレジ前をみると、機械がコーヒーをドリップしている!

お湯を注ぐノズルが一定の秒数ごとに、俊敏に移動してコーヒーを1杯1杯淹れていきます。

初めて見たのでビックリ!

店内はモダンでオシャレな雰囲気。

ソファ席やカウンター席、テーブル席もあります。

照明も明るすぎず、落ち着いた感じで居心地が良いです。

Wi-Fiもコンセントもあるので、充電や作業する方にはうれしい。

自家焙煎のコーヒー屋さんでもあるので、コーヒーの種類がたくさん。

注文の際に、好みのコーヒーをお伝えすると店員さんがセレクトしてくれます。

試飲のコーヒーもあります。

コーヒー好きのうちの母は、早速試飲していました。

贈り物にピッタリのギフトも豊富!

コーヒープリンは1度食べてみたい。

スイーツとフードメニューも充実!

自家焙煎のコーヒーだけでなく、パスタやパフェ、サンドウィッチなどのフードメニューも豊富なのが魅力のカフェ。

迷っちゃうし、食べ過ぎちゃう。

オープン当初からあるエッグベネディクトはイチオシ!

本格的な自家焙煎コーヒーはもちろん、ラテ系もすごくおいしい。

ラズベリーラテとモカラテが特におすすめです。

スイーツとドリンクを一緒に頼むと、50円引きになるのもうれしいし、ドリンク2杯目が100円引きになるのもお得な情報です!

母はシングルオリジンのエチオピアを注文。

「酸味があるコーヒーが飲みたい」と店員さんにおすすめを聞いたらセレクトしてくれました。

ラテもふんわりとしていて、コーヒーの香りもしっかりあって美味。

マグカップが大きいのでたっぷり味わえる!満足度高いです。

ショート動画

店舗情報

店名フラットホワイトコーヒーファクトリー長町店(FLATWHITE COFFEE FACTORY)
住所仙台市太白区あすと長町1丁目5(tekute2 1F)
電話022-399-9020
営業時間7:30〜21:00 (food L.O.20:00)
定休日不定休(tekuteながまちに準ずる)
駐車場あり(駅北側高架下にtekuteながまち用の駐車場あり、1000円以上の利用で90分無料)
お支払いカード可・電子マネー可
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント