泉区根白石|七北田川のせせらぎに癒される!オシャレな映え空間が広がるカフェ

2022年4月28日にOPENした新店舗biz creek cafe (ビズ クリーク カフェ)

中南米のリゾートをイメージした、ガーデニングレトロカフェ。

泉ヶ岳に向かう途中の根白石にあります。

泉プレミアムアウトレットから車で約10分ほどです。

七北田川のせせらぎを聴きながら、ゆったりとした時間過ごせます。

Wi-Fi、コンセント、USBポートがありますので、PC作業にもおすすめです!

スポンサーリンク

biz creek cafe (ビズ クリーク カフェ)のおすすめポイント

・七北田川が流れる自然に癒される
・自家焙煎のコーヒーが美味しい
・ランチあり(パスタ・カレー)
・Wi-Fi等があるのでPC作業にも最適

Wi-Fi・コンセント・USBポートあり

Wi-Fi・コンセント・USBポートありは嬉しいポイント!

打ち合わせやPC作業も捗りそうです。

biz creek cafe (ビズ クリーク カフェ)のメニュー

最初に1階のレジで、注文とお会計をするシステム。

お支払いは現金のみです。

【期間限定ドリンク】クランベリージュース(5/29まで)

5/29までの期間限定の100%PUREクランベリージュースで、アンチエイジングと免疫力UP!

【期間限定ドリンク】オーガニックレモネードジュース(6/26まで)

6/26までの期間限定の有機栽培レモンを使用したレモネードジュース!

フィナンシェ

ブルーベリーとチーズ

フレンチのシェフがbiz creek cafe のために作った焼き菓子。

食べやすいように一口サイズになっています。

ラムレーズンと全粒粉レモン

angasane(あんがさね) は、しっとりやわらかな焼き菓子に餡を挟んだ一品です。

ココアフランボワーズと全粒粉レモンの2種。

全粒粉レモンいただきましたが、餡のフルーティで爽やかな風味がお口に広がります。

ポークカレー(ミニサラダ付き)

ゴロっとした豚のスペアリブがのった贅沢なカレーです。

トマトベースのルーは細かく刻んで煮込んだ野菜の甘み、バターのコクが調和した深みのある味わいです。

魚介類のミックスカレー(ミニサラダ付き)

ランチメニューで一番人気の魚介類のミックスカレー。

海老、帆立、イカを使った本格的なシーフードカレーで、細かく刻んだ野菜をトロトロになるまで煮込んだこだわりの一品です。

イカもたくさん、大きい海老も隠れていて、非常に美味しかったです!

辛さはピリ辛でちょうど良い辛さです。

ウニと真蛸のクリームスパゲッティ(ミニサラダ付き)

評判のウニと真蛸のクリームスパゲッティは、濃厚ソースが癖になる味わいです。

サラダのドレッシング(玉ねぎ?)がさっぱりとしていて、濃厚なスパゲッティとの相性も良きでした。

自家焙煎コーヒー

産地や季節などを考慮ながら焙煎した豆をbiz creek cafe仕様にブレンド。

カフェラテをいただきましたが、豆の味と香りが立っていて、とても美味しかったです。

焙煎機

入り口にある大きな焙煎機は、特注の焙煎機で世界に一つだけの焙煎機とのこと!

通常はシルバーの部分を真鍮にしていることで、見た目もクールです。

お店で使用しているコーヒーは全てこの焙煎機で焙煎士が焙煎しています。

焙煎時は店内中に豆の良い香りが広がりとっても癒やされます。

広い敷地のカフェの入り口はこちら

入った瞬間オシャレさに圧倒する店内

中南米のリゾートをイメージしたガーデニングレトロカフェの名にふさわしい店内。

テーブルもボタニカルな感じでかわいい。

大人数のお席もあります。

みんなでワイワイも、こんな素敵な空間で過ごせば何倍も良い時間になりそうです。

七北田川のせせらぎに癒される特等席はテラス!

2階に上がる途中にもお席がありました。

シャンデリアも壁紙も素敵ですねぇ。

2階には、カウンター席とテーブル席、さらにバルコニーにテラス席があります。

カウンター席にも、コンセントとUSBポートが設置されています。

窓が大きく、自然光がたくさん入ってきますので、1階より開放的です。

七北田川や田畑が広がる自然の中で、非日常のオシャレな空間で過ごす時間は活力補充になります!

泉プレミアムアウトレット、泉ロイヤルパークホテルから車で約10分の場所ですので、仙台観光にいらしゃる方にもおすすめです。

店舗情報

店名biz creek cafe (ビズ クリーク カフェ)
住所仙台市泉区根白石字下河原39
営業時間10:00-19:00(ランチタイム 11:00-14:30)
定休日なし
駐車場約30台
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源あり
テイクアウト
UberEats/Walt
HP/SNSInstagram
simpleandwellblog - にほんブログ村

コメント