【閉店】仙台カフェ 定禅寺通 アートカフェRose(ローズ)

スポンサーリンク

2022年11月20日で閉店

仙台の四季を映す定禅寺通りのケヤキ並木通りにある「アートカフェRose」。

モーニング・ランチ・季節のフルーツを使ったカフェメニューが、満足する時間を与えてくれます!

スペースギャラリー(壁面)に飾られている作品は、半月ごとに入れ替えがあります。

訪れるたびに様々な作家・アーティスト・デザイナーのアート作品を楽しむことができます。

アートカフェRoseのおすすめポイント

・果物たっぷり(200g)のモーニングが美味しい
・アートと融合したカフェ空間が落ち着く
・Wi-FiがあるのでPC作業にも最適
・テラス席はペットOK

アートカフェRoseの雰囲気|YouTube Shorts

アートカフェRoseのメニュー

モーニングメニュー
ランチメニュー&モーニングメニュー
スイーツ&スナック&ドリンクメニュー
月替わりメニュー(9月)
テイクアウトメニュー

モーニングメニュー あんバタートースト

モーニングは、月・土・日・祝日のみの限定!

今回注文した「あんバタートースト」は食パンにバターがたっぷりと染み込んでいます。

そこにあんこを乗せるとこれまた合うのです。

一枚は蜂蜜をかけていただき、一枚はあんこを乗せていただきました。

どちらもおいしかった!

トーストは ”おかわり” できます。

プレートに乗っている日替わりフルーツボウルは結構なボリュームです。

厚生労働省と農林水産業が健康のために推奨している果実接種目標200gを摂取できます。

この日のフルーツは、白桃・デラウェア・パイナップル・スイカ・ブルーベリー・バナナ・キウイ・梨!

朝からこれだけの新鮮なフルーツを食べられるなんて、大満足のモーニング。

プラス¥380でセットドリンク付きになるので、コーヒーをセレクト。

コーヒーカップがなんともアートチックで素敵。

しかも持ちやすいカップで、量もたくさん。味は濃いめ。バッチリ目が覚めます!

朝にPC作業しながら飲むのにピッタリです。

人気No.1 果実サンドセット

人気No.1メニューは「 果実サンドセット 」です。

砂糖不使用・無添加のオリジナルクリーム使用、季節のフルーツを何種類も敷き詰めたアートなオープンサンドです!

日替わりの自家製フルーツゼリーも付いています。

あっさりとしたクリームと、フルーツの甘さや酸っぱさがとても良く合います。

見て楽しい、食べておいしい、おすすめのメニューです。

アートカフェRoseの店内・内観

テラス席

定禅寺通りのケヤキ並木が、ほっと息を抜く瞬間を与えてくれます。

新緑の季節が特におすすめです。

テラス席ではペットと一緒にカフェタイムを楽しめます。

わんちゃん用デザート「わんわんプリン」も人気です!

ほどよい間隔で配置された家具が、落ち着いた空間を生み出しています。

大きなテーブルは打ち合わせにもピッタリ。

半月ごとに入れ替わるアートが壁面に飾られています。

私は絵心はないのですが、高校が美術コースだったので様々なアート作品に触れられるのはうれしいです。

定禅寺通りを眺められる窓際のカウンター席。

アルコールもあるので、カウンター席でまったりするのも良き時間です。

各テーブルにWi-FiのIDが記載されていますので、気軽にWi-Fiに繋ぐことができます。

テーブルごとに異なる犬種のマスコットが置いてあるのですが、ついついこのテーブルはなんだろう~とチェックしちゃいます。

かわいい。

16時以降の店内利用で、デザートお持ち帰りが30%OFFに!

無添加のドライフルーツは、Instagramフォローとタグ付けの画面を見せるとプレゼントしてくれます!

テイクアウトのローズソーダも美味しそう。

宮城県産ブルーベリーのパウンドケーキ、いしかわ珈琲さんに焙煎してもらったオリジナルドリップコーヒーも販売されています。

いしかわ珈琲は石巻の自家焙煎のお店です。

ロードバイクスタンドがありますので、サイクリング途中の休憩にもおすすめです。

8名様までの個室や貸切パーティも可能とのこと。

モーニング・ランチ・カフェタイムなど、どの時間も満足な時間になること間違いなしの「アートカフェRose」に是非!

アートカフェRoseの店舗情報

店名アートカフェRose
住所仙台市青葉区春日町3−8 ファインビル 1F
営業時間月・土・日・祝日  8:00-19:00 (L.O.18:30)
火・木・金    10:30-19:00 (L.O.18:30)
電話 022-797-3774
定休日水曜日
駐車場なし(近くにコインパーキング有り)
お支払いカード可
Wi-Fi/電源あり
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagramTwitter
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区春日町周辺

コメント