錦町公園|スパイスの香りが食欲そそる!本格派の欧風カレーと保存料不使用の手作りドーナツ

仙台市青葉区の錦町公園近辺をお散歩してたら見つけた隠れ家「Remmy’s Kitchen(レミーズキッチン)」。

錦町公園の南側、仙台駅より徒歩約10分の場所です。

映画「重力ピエロ」のロケ地にもなった「MEALS」の店主が始めた純欧風カレーと手作りドーナッツのお店。

濃厚なルーにたっぷりと詰まった旨味と、スパイスのバランスが絶妙な欧風カレーは、一度食べると病みつきになること間違いなしです!

保存料は使用せず、トランス脂肪酸をほとんど含まないパームオイルで揚げたオールドファッションタイプのドーナツは売り切れちゃうこともあるので早めの訪問がおすすめです。

スポンサーリンク

レミーズキッチンのおすすめポイント

・錦町公園近くの隠れ家的なお店
・高級ホテルレベルの純欧風カレーが絶品
・保存料不使用の手作りドーナツがクセになる

錦町公園の南側にある隠れ家

錦町公園の目の前に佇む「ビストロタイ」さんの裏側にあるレミーズキッチン

ひとりで訪れるのはどうかなと思ったのですが、テラスにいらっしゃったカップルがおいしそうにランチタイムを楽しんでいらっしゃったので吸い込まれるようにお店に近づいていました。

目を惹くエメラルドグリーンのドアはお店への入り口ではないのでご注意を!

このドアの横、テラス席の方へと回ります。

テラス席のテーブルと椅子もエメラルドグリーンでかわいい!

外で注文後、テラス席か靴のまま小上がり部屋へ

手前の左側、キッチンの室内を外から見つめていると店主が出てきてくれます!

ここでまず注文をします。

店主が丁寧にカレーの種類について説明してくれます。

カツカレーなどの揚げ物系のカレーと通常のカレーでルーが異なるそう。

この時点でこだわりを感じます。

店主の穏やかな優しい雰囲気にも癒されつつ、お好みのカレーを注文したら、テラス席か店内に入って待ちます。

テラスには先客がいらっしゃったので店内で食べることに。

さきほど注文した扉のお隣、足元にレンガが置いてある場所が店内への入り口。

レンガを踏み台にして、靴のままインします!

お部屋に靴のまま入ることに若干の背徳感。

店内はこじんまりとしていて、なんとも落ち着く空間。

アメリカンのようなアジアンのような、独特の雰囲気。

流れているBGMのセンスが良くて、とても居心地が良いです。

おひとりさまも気軽に本格純欧風カレーや手作りドーナツを楽しめます!

お天気の良いはテラス席で風を感じながら、まったりタイムも良いですね。

厳選したスパイスや食材を使用したこだわり欧風カレー!

●濃厚チキンカレー 1,180円(税込)

すべてのカレールーは、最高峰と云われるカンボジア産ブラックペッパーを仕上げに使うなど、スパイスにこだわって丁寧に作られています。

濃く色づくまで炒めた野菜や肉を煮込むことで、香りが幾層にも重なり、自然の甘さを感じる奥深いコクの欧風カレーが出来上がります。

濃厚チキンカレーは食べた瞬間甘さを感じ、そのあと深い旨味、スパイスのピリッとした辛さが口の中に広がります。

ひとくち食べた瞬間「おいしっ!」とひとり言が出てしまうほど。

発酵バターが香るターメリックライスが欧風カレーのおいしさを引き立てます。

ほんとうにクセになる絶品のカレーで、カツカレーや牛すじ煮込みカレーも味わってみたいです!

保存料を使わないオールドファッションドーナツ

インスタを見て、ドーナツをテイクアウトしに行ったら、な~んともうラストワン!

この日は4種類のドーナツのラインナップがあったのですが、最後のひとつ「メープルシロップと発酵バターのドーナツ⁡⁡」をテイクアウト。

食べて、感動。

保存料は使用せず、トランス脂肪酸をほとんど含まないパームオイルで揚げたオールドファッションタイプのドーナツ。

サクッとした軽い食感で、ほおばるとしっとりとした生地、そして発酵バターの香りが広がり、やさしい甘さがしっとりと溶けていきます。

きっとまたリピートしに行く。そんなドーナツ。と、カレーのお店 Remmy’s Kitchen(レミーズキッチン)へぜひ!

ショート動画

店舗情報

店名Remmy’s Kitchen(レミーズキッチン)
住所仙台市青葉区本町2-12-25 SWSビル101
電話022-265-7373
営業時間11:00-21:00(L.O.20:30)
定休日不定休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いクレジットカード・楽天ペイ・auペイ
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント