青葉区本町|移転OPEN!キャンドルケーキも新商品バターサンドも人気!限定の推し活ラテも

2023年5月3日に移転オープンしたMacGuffin(マクガフィン)は、以前仙台駅前の名掛丁センター街にあったカフェです。

真っ白なオシャレカフェAdaptの系列店でもあります。

移転にともない、コーヒーのサブスクは終了になりましたが、人気のフォトジェニックなキャンドルケーキはそのまま、新商品のバターサンドが登場しています。

イベント限定のカラーラテも引き続き楽しめます!

スポンサーリンク

MacGuffinのおすすめポイント

・新作バターサンドはテイクアウトOK
・濃厚なスプーンショコラがおいしい

・フォトジェニックなキャンドルケーキ
・イベント日限定の推し活カラーラテ

カウンター10席のみの小さなカフェ

移転オープンしてから何度も足を運んでいましたが、いつも満席の人気カフェなのでタイミングが合うとうれしい。

店内はカウンター10席のみの小さなお店。

テイクアウトだけに訪れるお客さまもいらっしゃいました。

店員さんがとても親切に対応してくれますので、ちょっと入りずらいな…という方も勇気を出して入ってしまえば大丈夫!

新作バターサンドはテイクアウトOK!濃厚なショコラケーキがお気に入り

スイーツメニューは3種類。

人気No.1のキャンドルケーキ、スプーンショコラ、バターサンド(5種)です。

引用:Instagram

マクガフィンのコーヒーは豆の味がしっかりしておいしいのも魅力のひとつ。

この日はチョコ欲MAXでしたので、迷わずスプーンショコラを注文!

スプーンが刺さっているという斬新なフォルム。

サッとすくっていただきます。

軽くて濃厚!

チョコチップの食感も満足度を上げてくれるお気に入りのスイーツです。

これはリピートしたい。

●カフェラテ 520円(税込)

カフェラテはエスプレッソの香りとコクがおいしい。

耐熱の二重ガラスのグラスも軽くて、フォルムがコロンとしていてかわいいだけでなく、とても飲みやすいです。

引用:Instagram

新店舗ではクッキーに濃厚なバタークリームをはさんだバターサンドも楽しめます。

引用:Instagram

ホワイトチョコをまとったキャンドルケーキ、中には苺のムースが入っています!

映えるのはもちろん、食べ応えも十分の1品。

イベント日限定!人気の推し活カラーラテ

引用:Instagram

こちらはレギュラーメニューではなく、イベント日のみ登場する推し活カラーラテ。

カラーラテと推しキャラのマスコットを一緒に写真撮影されている方もチラホラ。

あなたの推しカラーは何色でしょう?

ショート動画

店舗情報

店名MacGuffin(マクガフィン)
住所仙台市青葉区本町2-10-5
電話080-3155-7771
営業時間9:30-17:00
定休日不定休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払い現金・PayPay
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント