青葉区一番町|丁寧な料理とソムリエワイン!おいしい隠れ家イタリアン

仙台市営地下鉄東西線、青葉通一番町駅から徒歩5分の場所にあるワインと肴イタリアーノ「Luna Bianca(ルーナ ビアンカ)」へ。

階段を登り、2階の扉を開くと、隠れ家的なゆったりと落ち着いた空間が2階に広がっています。

シェフの丁寧な料理と、ソムリエが選ぶ好みや料理に合ったワインを楽しめるお店です。

スポンサーリンク

ルーナ ビアンカのおすすめポイント

・オーナーシェフがこだわりぬいた食材と丁寧な料理
・ソムリエが好みや料理に合ったワインを提供してくれる
・アットホームな雰囲気の素敵なお店

売り切れることも!人気の秋刀魚のコンフィ

カウンター席とテーブル席。

テーブルとテーブルの間が広く取られているので、周りを気にせずゆったりとした時間を過ごせます。

たくさんあるメニューの一部。

お通しはバゲットとチーズ。

カマンベールチーズのトロっと感がたまらなくおいしい。

前菜おまかせ盛り合わせ。

生ハム、サラミ、テリーヌなど満足度の高い1皿!

1杯目のワイン。

あまりワインに詳しくないので、飲みたいテイストをお伝えしたところソムリエさんが好みのグラスワインを提供してくれました。

2杯目はガヴィ ラ ライアの白。

ふわっといい香りがする白ワイン。

モッツァレラチーズと洋梨のサラダは見た目にも美しい。

「秋刀魚のコンフィ」は、身がふわふわで焼き目が香ばしくて、骨と肝までペロリ。

秋刀魚まるごと1匹をおいしくいただけます!

とてもオーダー率が高いメニューのため、売り切れもしばしば。

予約時に取り置きも可能とのこと。

デザートはカタラーナを。

自然派ワインがたくさんあり、料理も季節感が溢れとてもおいしい。

1件目はもちろん、2件目にもおすすめのルーナ ビアンカへ是非!

店舗情報

店名Luna Bianca(ルーナ ビアンカ)ワインと肴イタリアーノ
住所仙台市青葉区一番町1-11-35 2F
アクセス仙台市営地下鉄東西線 / 青葉通一番町駅 徒歩5分
電話022-797-8650
営業時間17:00-24:00
定休日毎週月曜日、その他1日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可
テイクアウト
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram

コメント