仙台駅東口|美しくおいしい和食!お酒のスペシャリストがいる裏路地の居酒屋さん

JR仙台駅の東口から徒歩7分の静かな裏通りにあるGeorge(ジョージ)は、2018年にジョージさんがオープンしたお店。

寿司割烹・日本料理店などで料理の腕を磨くだけでなく、ソムリエ・サケディプロマ・テキーラマエストロ・ラムコンシェルジュのお酒の資格を持つ店主が営む、落ち着いた雰囲気の大人の居酒屋さんです。

スポンサーリンク

Georgeのおすすめポイント

・牡鹿半島の鹿を使ったジビエ料理が味わえる
・ソムリエ・サケディプロマ・テキーラマエストロ・ラムコンシェルジュの資格を持つ店主
・カウンターと個室でしっぽりと落ち着いた時間を過ごせる

静かな裏通りにある落ち着いた和食店

お店の引き戸を開けると、コの字型のカウンター席。

奥には個室があります。

暖簾をくぐると、予想よりも広々とした個室がお目見え。

サケディプロマという日本酒の資格を持つ店主に、辛口や甘口、この料理に合うといった要望をお伝えするとすぐにいろいろと提案してくれます!

美しくおいしい料理!ソムリエやテキーラ・マエストロの店主がセレクトするお酒とともに

通常のメニューの他にも、さまざまなおいしい1品があります。

お通し

お通しからかなりおいしい。

つるむらさきのおひたしと、冷製とうもろこしスープ。

見ためも綺麗。

蓴菜と海胆餡たっぷり海鮮茶碗蒸し

先に会合を楽しんでいた友人が「茶碗蒸しは絶対食べたほうが良い!」と絶賛していた茶碗蒸し。

贅沢な1品。

鹿ロース炭火焼

ジビエを食べて感激したのは初めて。

石巻の牡鹿半島の鹿を「命を無駄にしない」という取り組みのもとに丁寧な処理を施された鹿肉。

ほんとうに全く臭みというものがなく、心からおいしかった。

漬け鮪寿司

大好きな鮪のお寿司。

その場で少しだけ鮪を漬けにして握ってくれたお寿司は、ねっとりとした鮪に変身していて至福のひとくち。

このあと、もう2貫平らげました。

塩炒り銀杏

銀杏っておいしいよね。

子どもの頃は独特な苦みが苦手で、大人の食いもんは旨くない!と思っていたけど、いまじゃ好物。

るみ子のかる~い梅酒

すっきりと飲める梅酒。

グラスの口も薄くて、オシャレで、おいしさを倍増してくれる。

紀州 完熟みかん梅酒

みかん梅酒も、スッと飲めちゃう。

鳳凰美田 完熟 桃

完熟もものお酒は、ネクターのような濃厚さ。

トロットロの果汁滴る完熟桃。

栃木県の小林酒造さんの人気のお酒です。

超濃厚ヨーグルト酒

ジャージー牛の生乳100%使用したヨーグルトと日本酒で仕込んだクリーミーな和リキュール。

飲みやすく、ロックでもソーダ割でも様々に楽しめるのが特徴で、抜群の品質。

飲んだことない方は、1度是非飲んでほしい!

私の地元、宮城県大崎市の新澤醸造店さんのお酒です。

テキーラ

テキーラをそそぐと日焼けギャルに変身するグラス。

生まれて初めてのテキーラ。

一気に飲むものかと思ってたけど、良いテキーラは少しづつ味わうんだって。

テキーラ・マエストロのジョージさんから教えていただきました。

酔うことはなかったけども、テキーラが通った食道が熱くなった。

かぁぁぁっ~と。

季節のカタラーナ(いちご)

デザートは3種類を制覇!

季節のカタラーナはいちご。

いちごの甘酸っぱさと、爽やかな香りの冷たいデザート。

ほうじ茶プリン

さっぱりとしてるほうじ茶プリン!

即、完食。

抹茶と小豆のカタラーナ

抹茶好きなので、迷わず注文。

抹茶の風味と、つぶつぶの小豆の相性が抜群で甘さ控えめの大人デザート。

カウンターでしっぽりと。

数十年の付き合いのある友人と、初めましての不動産屋さんと。

お酒とおいしい料理をいただいただけでなく、このお店での出会いは私は人生のターニングポイントになりました。

訪れるさまざまな人の良い時間になること間違いなしのおすすめ居酒屋さんです。

ショート動画

店舗情報

店名George(ジョージ)
住所仙台市宮城野区榴岡4丁目4-1-102
電話022-299-5171
営業時間17:30〜24:00
定休日水曜日
駐車場なし
お支払いカード可
テイクアウトなし
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント