青葉区国分町|東の横綱!伯楽星と旬の料理をコースで楽しむ

地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩5分の場所にある「一心 加減燗(いっしんかげんかん)」

Instagramのフォロワーさんが教えてくれた仙台の名店居酒屋さんです。

居酒屋巡りで有名な太田和彦氏が「東の横綱」と称したお店でもあります。

定禅寺ヒルズという建物の地下1階にあり、一心さんの系列店が 3軒並ぶ中の1軒です。

スポンサーリンク

一心 加減燗のおすすめポイント

・東の横綱とも称されるお店
・個室でゆったり
・湯煎式燗銅壷がカウンターやテーブル席についている燗酒専門店

個室でしっぽり!飲み放題120分コースを堪能

店内はとても穏やかな時間の流れで、お酒とおいしい料理をゆったり愉しむのに最高。

120分の飲み放題付き宴会セット6,600円(税込)は、エビス生ビール、宮城県産酒、全国の地酒、本格焼酎、梅酒、ソフトドリンクなどのお酒が楽しめます。

料理は、お酒に合わせた全8品。

1品目は生落花生の塩ゆで。

生の落花生は初めていただきましたが、おいしくて驚きました!

青梅梅酒。

さっぱり。すっきり。

もずく酢とタコ。

ホタテ、鰹、ブリのお刺身は新鮮なのが見た目からも明らか。

「伯楽星 特別純米」は究極の食中酒がコンセプト。

メロンやバナナを思わせる香味が感じられ、フィニッシュは柑橘類のような爽やかな酸味。

扁平精米を使用していることにより、後口のキレの良さは抜群です!

内臓まで食べれちゃう秋刀魚!

立派な秋刀魚。

芋煮は醤油ベースの山形風。

里芋がねっとりでお気に入り。

黒糖梅酒。

氷を溶かしながらゆっくりチビチビいただきます。

煮ダコはコラーゲンがトロっとして柔らか。

メンチカツと里芋の揚げ物。

ジューシーだけどカラッと揚がっていて胃もたれ知らず。

〆はお寿司!

たっぷり2時間半、おいしいお酒と料理を堪能しました。

「東の横綱」といわれる「一心 加減燗(いっしんかげんかん)」へ是非!

店舗情報

店名一心 加減燗(イッシンカゲンカン)
住所仙台市青葉区国分町3-3-1 定禅寺ヒルズB1
電話022-261-9889
営業時間17:00~翌0:00
定休日日曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可
テイクアウト
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram

コメント