大崎市古川|大正2年創業!コッペパンやあんドーナツが人気のパン屋さん

JR古川駅より車で4分、大崎市古川七日町にあるパン屋さん「大石パン店」

古川で知らない人はいないであろう創業100年以上の老舗のパン屋さん!

店頭では毎日約40種類のパンを販売しています。最近は米粉パンもあるみたい。

スポンサーリンク

大石パン屋のおすすめポイント

・古川のソウルフード
・創業100年以上の老舗パン屋さん
・その場でジャムやピーナッツクリームを塗ってくれるコッペパンが人気

お惣菜パンからデザートパンまで幅広く愛される地元パン屋さん

お店に入ろうとしたら、お店の前にいた常連のおばあちゃん達が「あんドーナツ3つね!」と、口頭注文。

店員さんは慣れているようで、「いつもありがとうございます!」とテキパキと対応されていました。

地元に愛されてるのが伝わる光景でした。

私が通っていた高校の購買部にも大石パン屋さんのパンが並んでいたなぁ。

コッペパンはプレーンを買うこともできるし、その場でクリームやジャムを塗ってもらうこともできます。

学校給食を中心に、病院、企業の給食事業に携わっていて、そこから生まれた「クリームサンドパン」「ピーナッツサンドパン」「チョコサンドパン」は40年以上も変わらないベストセラーパン!

この日は大崎市役所帰りに母への差し入れとして、好物のうぐいすパンを購入。

金時豆パンと迷いました~

パンのおともに挽き立てコーヒーもどうぞ♪

大石パン店の人気商品、開店後の早い時間に売り切れてしまう「サンドパン(クリーム・ピーナッツ・チョコ)」を、ぜひ一度味わってみてください!

店舗情報

店名大石パン店
住所大崎市古川七日町8-43
アクセスJR古川駅より車で4分
電話0229-22-0515
営業時間7:00~18:00
定休日日曜日
駐車場あり(3台)
お支払い現金
UberEats/Wolt
HP/SNSなし

コメント