【カジュアルディナー】仙台レストラン ブウション(BOUCHON)

ワインハウス ブウション(BOUCHON)は、仙台駅から徒歩5分の場所にあるレストラン。

ワイン好きはもちろん、ワインが飲めない人も、気軽に美味しいディナーを楽しめます。

何度か訪れていますが、お酒なし、ペリエのみでお食事しに行くこともあります。

失礼かとも思いましたが、ソフトドリンクも豊富で、店員さんもとても丁寧親切に対応してくれました。

直近は友人を連れて、ワインやカクテルを楽しみながら、おいしい食事を堪能しました。

シックで落ち着いた雰囲気も魅力のひとつです。

スポンサーリンク

ブウション(BOUCHON)のおすすめポイント

・料理が美味しい
・落ち着く雰囲気の空間
・生演奏の日もあり

ブウション(BOUCHON)のメニュー

コースメニュー
単品メニュー

お食事の内容は、当日の仕入れによって変わります。

コースメニューだけでなく、単品メニューもあります。

単品メニュー
おつまみも豊富

グラスワインなども、日替わりになっています。

本日のグラスワインメニュー
本日のドリンクメニュー

ソフトドリンクも豊富です。

たくさんのワインがあり、選べないという方も安心してください。

店員さんに好みのワインやお酒をお伝えすると、おすすめを教えてくれます。

おすすめグラスワインメニュー
さまざまな地方のワインが選べます

実際に私が友人と訪れた際、

「フルボディが飲みたいのですが‥」

「フルーティーで甘めのものはありますか?」

といった非常にザックリとした好みをお伝えしたのですが、好みに合った飲み物を提供いただきました。

イタリア リモンチェッロ(ソーダ割)

レモンリキュール「リモンチェッロ」は、甘みと爽やかな風味が広がるサッパリとしたお酒。

ビストロコース

コースは、A:ビストロコース、B:ブウションコースの二種類あります。

A:ビストロコースは、前菜・二品目・お魚またはお肉料理・デザートまたはチーズ2種盛り合わせです。

前菜(南仏風夏野菜の冷製スープ)ソースピストゥー

料理を運んできてくれた店員さんが、ちゃんと冷製スープと説明してくれていましたが

一緒にいた友人2人は食べた瞬間、「温かいスープだと思った!」と同時に声をあげておりました。

あっさりとした、お野菜たっぷりの冷製スープです。

宮城県産太刀魚のラグーパスタ

太めのペンネに、濃厚ですがさっぱりとした太刀魚の煮込みが、よく絡んで美味しい。

フランス産 豚バラ肉のコンフィ シェリーヴィネガーソース

この日のお肉料理のメインは「フランス産豚バラ肉のコンフィ」。

ほろほろと柔らかく、シェリーヴィネガーソースと良く合っていて最高でした。

もう一度、食したいほどの美味しさ。

パイナップルのコンポート ココナッツソルベ添え

この小さな器の中だけ、南国です。

デザートも、いつ訪れても美味しいので、カフェタイムで提供してほしいくらいです。

新鮮さはもちろんのこと、最後までぺろりと平らげてしまうブウションのコース、おすすめです。

ブウション(BOUCHON)の店内・内観(1階)

1階と2階、それぞれにテラス席もあります。

秋のテラス席は、足元に暖房を設置してくれていますので、寒さに凍えることなく過ごすことができます。

ブウション(BOUCHON)の店内・内観(2階)

2階へ上がる階段の踊り場のインテリアも素敵です。

生演奏用のピアノが置いてあります。

ピアノ生演奏は、毎月第2、第4金曜日にあるそう。

柔らかな照明が、居心地の良さを提供してくれます。

2階のテラス席。

デートにはもちろん、女子会や、会食にも適しているブウション。

一度是非、訪れてほしいおすすめのお店です。

ブウション(BOUCHON)の店舗情報

店名ワインハウス ブウション(BOUCHON)
住所仙台市宮城野区元寺小路302−14
営業時間SHOP 11:00-22:00
BAR    17:30-23:30(LO22:30)土曜日 17:00-23:00
電話022-257-2331
定休日日曜日
駐車場あり
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源
テイクアウト現在お休み中(2022年7月現在)
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagramFacebook
DATE BIKE仙台シェアサイクル 宮城野区周辺

ワインハウス ブウションビストロ / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅
夜総合点★★★★ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました