【看板猫のいる秋保カフェ】仙台カフェ Kukka with Flower&Cafe(クッカ ウィズ フロワー&カフェ)

秋保の自家焙煎珈琲屋 Kukka with Flower&Cafe(クッカ ウィズ フロワー&カフェ)は北欧テイストのカフェ。

サンドウィッチマンの富澤たけしさんと同級生の店主が営む秋保温泉から車で5分の場所にあるお店です。

佐藤隆太さん、本田望結さん、SnowMan目黒蓮さんがロケで訪れたことで、ファンの方も訪れるとのこと。

看板猫Moiちゃんの接客に癒されます。

屋内テラス席では、ペット(犬・猫)と一緒にカフェタイムを楽しめます。

スポンサーリンク

Kukka(クッカ)のおすすめポイント

・人気のホワイトカレーや北欧紅茶がおいしい
・看板猫Moiちゃんに癒される
・天気の良くない日でも屋内テラスでペットと楽しめる

Kukka(クッカ)| YouTube Short

Kukka(クッカ)のメニュー

通常メニュー
保護猫譲渡会限定メニュー

ハーブ香るチキンのホワイトカレー

私が訪れた日は屋内テラスで保護猫譲渡会が開催されており、テイクアウト容器での提供でした。

ホワイトカレーなるものは初体験だったのですが、想像を超えてとてもおいしい!

ハーブに漬け込んだチキンとココナッツベースのピリ辛のホワイトカレーです。

結構なピリ辛の具合がお気に入りです。

ボロネーゼ風生パスタ

タリアッテレの幅広パスタにシンプルなトマト、玉ねぎ、合い挽き肉を使ったソースで煮込んだ一品。

シンプルながらも食欲をかき立てる美味しさです。

粉チーズとタバスコはお好みで好きなだけ使うことができます。

うちの母は両方めっちゃかけてました。

自家焙煎コーヒー

自家焙煎コーヒーは鮮度にこだわりを持っていて、焙煎してからお店で提供するために短期間で飲み切れる量を焙煎しているそう。

自家焙煎のコーヒーは注文後に豆を挽いてハンドドリップまたはサイフォンで淹れてくれます。

北欧紅茶

スウェーデン王室御用達だけでなく、ヨーロッパ王室でも愛飲されている紅茶。

セーデルブレンドティーは世界最初のフレーバーティーとしてギネスブックにも掲載されています。

ノーベル賞の授賞式ご用意の晩餐会でも提供されています。

セーデルブレンドティーは、セイロン紅茶をベースに、バラやオレンジピール、マリーゴールドや矢車菊などをブレンドしたほのかに甘い香りの北欧紅茶No.1の紅茶。

北欧紅茶は香りと味がほんとうに素晴らしく、通常は素敵なカップ&ソーサーで提供されますのでまた飲みに来たいと思います。

Kukka(クッカ)の外観

保護猫譲渡会のイベントが屋内テラスにてときどき開催されます。

Kukkaはフィンランド語で「花」という意味です。

駐車場はお店の前と、お店のお隣にあります。

Kukka(クッカ)の店内・内観

店内は北欧のテキスタイルで溢れています。

テーブル席が2つと、カウンター席が4席ほど。

土日は混みあうので事前にお電話などで確認をおすすめしますとのこと。

仙台カフェの雑誌や、北欧関連の雑誌、看板猫Moiの写真などを自由に閲覧できます。

気分が乗らないと接客してくれない看板猫Moiちゃんは女の子です。

猫をモチーフにした雑貨がたくさんあります。

お触りOKです。

なめらかな毛並みをお持ちの茶トラのMoiちゃん。

先にお会計を済ませたら、店内へは靴を脱いで上がります。

Moiちゃんの名前「Moi」はフィンランド語で「こんにちは」です。

癒されます。

秋保に訪れた際には、アットホームな雰囲気でのんびりと過ごせるKukka with Flower&Cafe(クッカ ウィズ フロワー&カフェ)へ是非!

Kukka(クッカ)の店舗情報

店名Kukka with Flower&Cafe(クッカ ウィズ フロワー&カフェ)
住所仙台市太白区秋保町境野字羽山48-4
営業時間10:00 ー16:00 (ランチタイム 11:30 ー14:30)
電話022-398-9047
定休日木曜日・第2水曜日
駐車場あり
お支払いカード可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSHPFacebookInstagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました