青葉区|東松島産小麦100%のスコーンはリピ確定!HONOKA COFFEE 定禅寺通店(ほの香)

仙台三越近くの定禅寺通りにあるHONOKA COFFEE 定禅寺通店

仙台に4店舗目のHONOKAのカフェ。

街の喧騒を忘れ、ひとときの癒しの時間を過ごせるお店で、店舗の外からテイクアウトも可能になっています。

人気のスコーンは並んでも食べる価値があるおいしさ!

スポンサーリンク

3つのおすすめポイント

・ランチあり
・東松島産シラネコムギ100%のスコーンがおいしい
・落ち着いた店内は小さいながらも居心地がいい

スコーンセットでカフェタイム、カレーでランチタイム!

本日のコーヒー、特選ハンドドリップコーヒーは店員さんがコーヒーの銘柄を教えてくれます。

味の特徴も一緒に教えてくれますので選びやすいです。

おすすめはクリームティセット!

お好きなスコーンを2個選ぶことができます。

売り切れているスコーンもあったので、早めの時間に行くのがベスト。

注文した2個食べきれない場合はテイクアウトすることもできるので安心!

また別の日にテイクアウトだけしに来ました!

めっちゃおいしくてリピートです。

抹茶ホワイトチョコが先日売り切れだったので、リベンジ~!

特選ハンドドリップコーヒー

この日の特撰ハンドドリップコーヒーはマンデリン。

酸味が強めのさっぱりとした後味のコーヒー。

デカフェにも変更できます。

クチポールのカトラリーがおしゃれ!

クリームティセット

純生(生クリーム100%)と季節限定のさくら抹茶スコーンをセレクト。

ビックリするほどおいしい!

冷めてもおいしいスコーンなのですが、あたためて提供されるスコーンは格別。

後輩に2個差し入れしたら、「お家で食べますね!」って言ってたのに、隣のデスクで2個とも完食していて、「最高においしくて止まりません!」と絶賛しておりました。

ショート動画

店内・内観

店内に10席ほどのイートインスペースがあります。

時間帯によってはすぐに満席になりますが、落ち着いた雰囲気で居心地がいいです。

オリジナルのコーヒーやグッツもたくさん。

壁紙のコーヒーの木のデザインがかわいい。

ご年配の女性や若い方たちなど、さまざまな年代のお客さまがおり、それぞれの時間を楽しそうに過ごしていました。

そういう一緒の空間にいるのもカフェ時間の良いところです。

店舗情報

店名HONOKA COFFEE 定禅寺通店
住所仙台市青葉区一番町4-10-14 定禅寺ビル1F
電話022-398-7315
営業時間11:00-18:30
定休日不定休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可能
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区一番町周辺

コメント