一番町|キューバのサンドイッチが自慢!ご夫婦が営む小さなイタリア料理店

仙台市営地下鉄東西線 、青葉通一番町駅から徒歩5分の場所にあるKAOKAO(カオカオ)は小さなイタリアンレストラン。

キューバンサンドイッチ「クバーノ」と種類豊富なピザが自慢のお店です。

ランチタイムは16時までなので、遅めのランチにも!

スポンサーリンク

ご夫婦の愛が詰まったイタリアンレストラン

2021年3月22日にオープンした20年以上イタリアンなどの飲食店で働いていたご夫婦のお店。

KAOKAO(カオカオ)は家族のイニシャルから付けたそう。

「カオカオという名前に特に意味はないんですが‥呼びやすいかなと思って」と、はにかんだ笑顔で店主がお話してくれました。

居心地の良さが自慢のアットホームな空間

店舗面積は約10坪。席数は、カウンター席、テーブル席合わせて12席。

少人数貸切も対応してくれます。

KAOKAOはお昼からお酒が味わえるお店!

カウンターで店主との会話を楽しみながら、おいしいイタリアンとワインやビールが進みます~

ほっと一息つける、温かみのあるアットホームな空間。

ジューシーでスパイシーなキューバのサンドイッチ「クバーノ」!

クバーノはキューバのサンドイッチ!

お肉、ベーコン、チーズが入っていて注文してから焼いてくれるので、あつあつジューシー。

お肉の下味にこだわっているとのことで、独特なスパイシーさが特徴。

メニューも豊富で、パスタやピザ、デザートもあります。

厳選したワインやビールと一緒に、店主が1品1品腕を振るった料理に舌鼓。

クバーノは、注文してから専用機器で挟んでジュゥゥと焼いてくれます。

バターたっぷり、外カリカリ、中ジューシー!

お肉のスパイシーさとマスタードがアクセントで、ボリュームもしっかりあってお腹も大満足!

「クバーノにおすすめの飲み物はありますか?」と店主に伺うと、「ビール!アルコールがダメならコーラ!」と即答してくれました。

コーラがほんとうに合うんです。最高です。

キューバサンドイッチとピザのテイクアウトあります!

クバーノとピザはテイクアウトできるので、手軽においしい料理を楽しめます。

約6種類のピザは1ピースから注文OK。

KAOKAO(カオカオ)のロゴには「笑顔のあふれる店にしたい」という思いが込められています。

その思いの通り、店主のご夫婦は気さくかつ笑顔で接客してくれますので、おひとりさまもお気軽に訪れることができて笑顔で過ごすことができるお店です。

YouTube Shorts

店舗情報

店名KAOKAO(カオカオ)
住所仙台市青葉区一番町1-11-22
電話022-302-3687
営業時間11:30~22:00
定休日日曜・祝日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可能・電子マネー可能
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram

コメント