【NEW OPEN】仙台カフェ I’Novel coffee(アイノベルコーヒー)

2022年6月10日に宮町通りの路地裏にOPENしたスペシャルティコーヒーのお店です。

テイクアウトもイートインも可能です!

朝8時から営業しているので、通勤通学の際にも便利そうです。

一杯だけ飲みにフラッと立ち寄りましたが、良い時間が過ごせました。

店主の笑顔に癒される通いたくなるカフェです。

スポンサーリンク

I’Novel coffee(アイノベルコーヒー)のおすすめポイント

・朝8:00~営業
・小窓でテイクアウトできる
・シンプルでナチュラルな空間

I’Novel coffee(アイノベルコーヒー)の店名の由来

I’Novel coffeeの「I’Novel」は直訳すると「私小説」という意味。

私小説は、作品の主人公が自身の体験で構成されています。

「店主自身の始まり」と「お客様の始まり」。

このふたつの関係を I’ Novel で表現しています。

「訪れる方のひとときの時間を良いものにできるようなカフェにしたい」という店主の想いが込められています。

I’Novel coffee(アイノベルコーヒー)のメニュー

キッシュ(サラダ付き)がありますので、モーニングやランチにも良さそう。

「いまはメニューが少なくて。。フードももうちょっと増やしたいんです。」と店主がおっしゃっていたので、今後のメニューにも期待です。

チーズケーキ

https://www.instagram.com/inovel_coffee/

新しくチーズケーキがメニューに加わったみたいです。

すぐに売り切れちゃう人気ぶり。

国産レモンピール使用でレモンの香りがさわやか。

米粉使用のグルテンフリーチーズケーキなのもうれしいポイント。

しっとり滑らかなチーズケーキです。

キッシュ

https://www.instagram.com/inovel_coffee/

キッシュの中身はその時々で変わります。

今はキノコと鶏肉で、ローズマリーも入って香りも良いので、是非!

ラペなどのお野菜付きなのもうれしいですね。

ミルクブリューコーヒー(牛乳出しアイスコーヒー)

コーヒー豆は山梨の「AKITO COFFEE」の焙煎豆を使用しています。

私が注文した日は、エチオピアのミルクブリューコーヒーでした。

エチオピアは、コーヒーの香りと味もしっかりとしていて、後味スッキリで非常に美味しかったです。

汗ばむくらいの天気でしたので、あっという間に飲み切ってしまいました。

こんどはモーニングしに訪れたいです。

I’Novel coffee(アイノベルコーヒー)の店舗情報

店名I’Novel coffee (アイノベルコーヒー)
住所仙台市青葉区錦町2丁目3−44
営業時間月~金 8:00-18:00
土・日 11:30-18:00
定休日不定休
駐車場なし(近くにコインパーキング有り)
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSInstagram

I’NOVEL COFFEEコーヒー専門店 / 広瀬通駅仙台駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました