大崎市三本木|週4日のみOPEN!ランチもできる隠れ家的パン屋さん

東北自動車道、三本木スマートI.C.より車で5分の住宅街にある「パン工房 青い虹」は安心安全のこだわり素材を使用したパンと、ランチも楽しめるお店です。

ほんとうにたまたま迷い込んだ道で見つけた隠れ家的なお店。

お店のスタッフさんの気持ちの良い接客もリピーターが多い理由のひとつ!

スポンサーリンク

青い虹のおすすめポイント

・ランチセットあり
・安心安全の材料を使用した天然酵母パン
・コーヒーは涌谷の焙煎小屋 風舎さんの自家焙煎豆
・木、金、土、日曜日の週4日だけOPENするお店

住宅街に佇む一軒家のパン屋さん

パン工房は伊東鍼灸整骨院さんの駐車場の奥にあります。

オープン時には整骨院駐車場入り口に、目印の「天然酵母パン」ののぼりが出ています。

小麦粉は岩手県産、卵は鹿島台、バターは北海道

小麦粉は岩手県産、酵母は天然酵母、塩は赤穂、砂糖は北海道や沖縄産、バターは沖縄産、卵は大崎市鹿島台の花兄園ファームなど、こだわりの材料で作られているパンです。

一軒家の玄関で靴を脱いで店内に入ります。

この日ブーツだったので、入り口でもたもたと脱いでいたら、奥から店主の方が「ブーツ脱がせてしまってすみません」とお声がけくださりました。

おやさしい‥‥

午後に伺ったので、種類はだいぶ少なくなっていました。

お早めの訪問をおすすめします。

ベーグルを置いているパン屋さんがあるのはうれしい。

ラスイチだった「まっ茶ホワイトチョコベーグル」をGET。

モチっとしていて、抹茶の苦みとホワイトチョコの甘さの相性はバッチリ。

フランスパンは小麦の香りが高くてビックリ!

小麦と酵母と塩のみのシンプルなパンで、全粒粉とライ麦が少し入っているそう。

店主のおすすめはフレンチトーストとのこと。

もちもちふんわりに仕上がるそう。

レジ前には焼き菓子もあります。

2種類のランチメニューもあり!

大崎市松山にある「なるせ堂」さんのキーマカレーのランチもおいしそう。

購入したお好きなパンを店内で食べることもできます♪

コーヒーは涌谷のスペシャルティコーヒー豆専門店「焙煎小屋 風舎」さんのもの。

私は月に2回ほど通っていたお気に入りのお店です。

イートインスペースは日差しが入って心地よい空間になっています。

コルクで作ったマグネットは150円で販売されています。

サンタさんもコルクで作られてる~

かわいい♪

こちらも購入することができます。

木、金、土、日曜日の週4日だけOPENする「パン工房 青い虹」へ是非!

「たべた方の元気の素になるような体にやさしく、心にうれしいパン」

ショート動画

店舗情報

店名パン工房青い虹
住所宮城県大崎市三本木字町浦88
アクセス東北自動車道「三本木スマートI.C.」より車で5分
電話0229-52-5321
営業時間11:00〜17:00(L.O.16:30)
定休日月・火・水
駐車場あり(4台)
お支払い現金
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント