加美町|暖簾が目印!やくらい薬師の湯で温まったあとに訪れてほしいカフェ

加美町にある「カフェぐらん」は、やくらい薬師の湯の施設とつながっているカフェ。

のんびりボーっとできるアットホームな空間。

カフェのリニューアルが予定されており、11月11日からしばらくの間お休みになるみたいです。

リニューアルオープン日は決まったら告知されるそうなので楽しみ!

スポンサーリンク

カフェぐらんのおすすめポイント

・Wi-Fi・電源あり
・キッズ・ベビーOK!
・加美町の食材を使ったスイーツが楽しめる

ぶなプリンと米粉カヌレ、加美町産アップルジュースとともに

メニューのチーズケーキは人気らしく、完売。。。

ショーケースの一部のメニューはテイクアウト可能とのこと!

新メニューの「米粉カヌレ」。

加美町の(有)菅原商店の米粉を使用しています。

価格もリーズナブル。

こちらも新商品の「ぶなプリン」。

そそられたので、注文!

米粉カヌレ

加美町の菅原商店の米粉を使ったカヌレ。

外はカリッと。中はモチっと。

ラム酒も効いていて、大人のスイーツ。

ぶなプリン

ぶなプリンは、ほろ苦いカラメルがアクセントになっていて、食べ応え十分!

Wi-Fiと電源があるアットホームな空間

カフェぐらんの入り口は、車のナビで1回では辿り着かなかった秘密の入り口です。

やくらい薬師の湯の大駐車場の奥にあるんです!

道らしからぬ道を進んでいくと…

和を感じさせる暖簾がお出迎えしてくれます。

入り口では靴を脱ぎます。

リラックス空間へ。

リニューアル前のカフェぐらんの店内。

窓際のカウンター席には電源があり、Wi-FiもあるのでPC作業にもおすすめ。

窓の外の緑を眺めながら、米粉カヌレを頬張るも良し。ボーっとするも良し。

ベビーベットもあるので、赤ちゃん連れも歓迎。

気になるのはベビーベットに、ちょこんとたたずんでいるぬいぐるみがテッド!

映画テッドを見たことがある人はわかると思いますが、お子さま向けではない刺激的な映画です。

https://www.amazon.co.jp

「やくらい薬師の湯」の施設から廊下でカフェぐらんに繋がっています。

カフェには「やくらい観光マップ」も置いてありました。

加美町のやくらい薬師の湯や、やくらい土産センター・山の幸センターに訪れた際には是非♪

ショート動画

店舗情報

店名カフェぐらん
住所宮城県加美郡加美町味ヶ袋薬莱原1-76 やくらい薬師の湯内
電話0229-67-3388
営業時間10:00〜16:00
定休日第1・第3月曜日
駐車場あり
お支払い現金・PayPay
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント