大崎市古川|江戸時代に建てられた酒蔵で味わうイタリアン!パスタと石窯ピザが人気

JR古川駅から徒歩19分の場所にある江戸時代に建てられた酒蔵を利用した醸室(かむろ)敷地内にあるイタリアン「ヴァンヤジュテ アシガル」

平日のランチタイムも予約で満席になってしまう人気のお店。

石窯で焼くピザは金、土、日のみに楽しめます!

今回は数十年前に家族5人で訪れた以来の訪問です。

スポンサーリンク

アシガルのおすすめポイント

・テイクアウトもできる料理が大人気
・日替わりパスタ、ピザランチは予約で満席に!
・ソムリエ厳選のおいしいワインが飲める

日替わりランチは平日でも満席!

ランチは日替わりメニューで、パスタ、リゾット、ピザが選べて、ミニサラダとドリンクが付きます。

石窯で焼くピザは、金、土、日のみなので、ご注意を!

パスタの種類も豊富ながら、自家製スイーツも見逃せません。

ランチタイムからワインが飲めちゃうのも魅力!

お昼からほろ酔い。贅沢時間です。

国産牛・豚のボロネーゼ

ミニサラダには自家製バジルドレッシングがかけられていて、スッキリさっぱり。

「国産牛・豚のボロネーゼ」は、ひき肉たっぷりでパスタもアルデンテでおいしい!

濃厚すぎず、あっさり過ぎず、好き。

オシャレなボトルはお水。

たことあさりのトマトマスタ

母は「たことあさりのトマトパスタ」を注文。

魚介の香りと味が楽しめて、ピリ辛バジルオイルで刺激を追加しながら「おいしいぃ!」と満足の様子。

ピリ辛バジルオイルは、大きいサイズの瓶で販売もされています。

ワンコイン500円!

ミニサラダとドリンクが付いて、1,100円(税込)は大満足のランチタイムです。

落ち着いた空間の1階と屋根裏部屋のような2階席

江戸時代に建てられた酒蔵を利用した醸室(かむろ)。

カフェや雑貨屋さん、駄菓子屋さん、お土産屋さんが並びます。

ヴァンヤジュテ アシガル(VinYa Jete Ashigaru)は、醸室の奥にあり、蔵番号「9」番になります。

平日ランチも満席に。

ワインはもちろん、ビールもお任せください。

ドアを入るとオシャレな店内が広がります。

おひとりさまも寛げるカウンター席、ベビーカーもOKのテーブル席が1階にあります。

靴を脱いで上がる2階席は、以前は床に座る仕様でしたが、現在はテーブル席が2つ用意されていました。

相当前に家族5人で訪れたときは、この2階席でピザを食べた記憶。

懐かしいな~

2階席の窓から見下ろすと1階席はこんな感じ。

テラス席もあります!

大崎市古川でおいしいイタリア料理が食べたくなったときにおすすめのヴァンヤジュテ アシガルへ是非♪

ショート動画

店舗情報

店名ヴァンヤジュテ アシガル (VinYa Jete Ashigaru)
住所宮城県大崎市古川七日町3−10−9
電話0229-24-7341
営業時間ランチ     11:30〜14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日月曜日・第2日曜日・木曜昼
駐車場あり
お支払いカード・電子マネー
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント