太白区秋保|日帰り温泉と豪華なランチを楽しめる!秋保グランドホテル

仙台駅から車で約30分。東北自動車道 仙台南ICからは約15分の場所にある「秋保グランドホテル」

仙台駅東口から無料送迎バスもあり、日帰り温泉とランチの両方が楽しめるプランが魅力です!

スポンサーリンク

秋保グランドホテルのおすすめポイント

・日帰り温泉付きランチあり
・10時~15時のゆったり滞在
・小鉢たくさんのランチはドリンクとデザート付き
・秋保名物「さいち」のおはぎまで車で3分

ラウンジからは「渓谷磊々峡」が眺められる

エントランスには色鮮やかなシャンデリアがお出迎えしてくれます。

綺麗だなぁ。

「渓谷磊々峡」が目の前に広がるラウンジがあります。

日帰り温泉付きランチは、フェイスタオルがセットになっているので手ぶらでもOK!

入浴は10:00〜15:00、昼食は12:00〜13:00となっており、本館と別館の2つの温泉に入ることができます。

本館の温泉「愛姫の湯」。

露天風呂は自然を感じながら、まったり長湯ができます。

引用:秋保グランドホテル HP

小さな滝も見ることができるのは感激。

寝転んで温泉に浸かれる所もあります。

ランチのメインは「秋保野尻長治そば粉」の蕎麦

ランチの時間になったら、お食事処「陽だまり」でお腹を満たします。

開放的で気持ちの良い店内。

ドリンクはコーヒーやジュースなどセルフで好きなだけいただけます。

ランチはこちら。ボリューミー!

天ぷら・刺身・ローストビーフ・煮物

天ぷら、お刺身、ローストビーフなど数種類の小鉢がどれもおいしい。

蕎麦

蕎麦は、国産在来種の「秋保野尻長治そば粉」を使用。

秋保郷の清らかな空気と水が育んだ素朴な味わい深い蕎麦。

いなり・茶碗蒸し

変わりご飯が入ったお稲荷さんと茶碗蒸しも付きます。

茶碗蒸しが好きなのでううれしい!

デザート

デザートはカプチーノと一緒にいただきます。

お腹がいっぱいになったら、2階の大広間で休憩しましょう。

無料で使用できて、ゴロンっと横になることもできます。

お腹が落ち着いたら、2回目の温泉へ行って15時までゆっくりします!

【おまけ】秋保名物!さいちのおはぎ

秋保グランドホテルから車で3分。秋保といえば名物「さいちのおはぎ」!

初めて入るスーパー「さいち」、この日も店内はおはぎを求める人で行列です。

おはぎがズラリと並びます。

あんこ。

納豆。

黒ごま。

友人が、あんこを購入。

秋保に来ると毎回買うくらい家族にも人気らしい♪

私はこちらを購入。「栄泉堂」のラムボール。

宮城県丸森市にある老舗の和菓子屋さん「栄泉堂」は、カズノリイケダさんのご実家のお菓子屋さんです。

カズノリイケダのシーラカンスモナカは、この栄泉堂のバター最中がルーツ!(この日は売ってなかったです)

ラム酒が結構効いていて大人のお菓子。

おいしい。好き。

ショート動画

店舗情報

店名秋保グランドホテル
住所仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原12-2
アクセス仙台駅より車で30分/仙台駅東口より無料送迎バスあり
電話0570-026-001
営業時間日帰り温泉付きランチの時間
入浴 10:00〜15:00
昼食 12:00〜13:00
定休日年中無休
駐車場あり
お支払いカード可
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント