仙台駅|味噌ラーメン専門店!NY店は5年連続ミシュランガイドに掲載

JR仙台駅 徒歩3分の場所にある「味噌乃屋 田所商店 仙台駅前店」へ後輩プリンセスと行ってきました!

日本古来の食文化「味噌」にこだわり抜いて、全国各地に伝承されるさまざまな味噌を使用し、味噌らーめんのみを提供する味噌ラーメン専門店です。

スポンサーリンク

田所商店のおすすめポイント

・北海道味噌と九州麦味噌、お好みの味噌ラーメンを堪能できる
・仙台駅徒歩3分!
・スープが濃い場合は割スープ注文可能

どっちの気分?北海増味噌と九州麦味噌!

味噌屋の息子がはじめた味噌らーめん専門店。

食券で九州麦味噌と北海道味噌の2種からお好みのラーメンを選びます。

カウンターとテーブル席があります。

今回の注文はこちら!

北海道辛味噌野菜ラーメン

北海道辛味噌野菜ラーメン。

濃厚なピリ辛味噌と、野菜たっぷりでお腹も満たされます。

トッピングの旨辛メンマ

後輩はメンマも注文。

そのまま食べる用、ラーメンに乗っける用と食べ分けるみたい。

北海道味噌ラーメン

スープ1つをとっても、数種の素材を手間ひまかけて仕込んでいるそう。

濃厚な味噌の中に、素材の甘さを感じれるスープです。

北海道らしく、じゃがいもがゴロっと乗ってました!

ちょっと味噌の味が濃いな~という方には、割スープを提供してくれるみたい。

後輩は、どんなラーメンにもお酢をかけ回してマイルドにして食べるのがお気に入りとのこと。

スタンプカードもご自由に。

月曜日はスタンプ2倍デイ。

ラーメン好きという後輩と定期的にラーメン会開催しようと思っています。

今回は後輩おすすめの田所商店。

次はどこに行こう~

海外にも「Misoya」の名前で展開している田所商店。

現在、日本、ブラジル、アメリカ、タイ、カナダ、イタリア、スリランカに出店中。

ニューヨーク店では2013年から5年連続ミシュランガイドに掲載されたとのこと。

仙台駅から徒歩3分の場所にありますので、ぜひ一度訪れてみてください♪

店舗情報

店名味噌乃屋 田所商店 仙台駅前店
住所仙台市青葉区中央1-7-1 第一志ら梅ビル 1F
電話022-796-5539
営業時間 11:00~翌1:00
定休日無休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払い現金のみ
テイクアウトなし
UberEats/Wolt
HP/SNSHP

コメント