【閉店】堤通雨宮町|ランチとパティシエケーキが一緒に楽しめる! Flower&Sweets Bouguet(フラワー&スイーツ ブーケ)

スポンサーリンク

2023年7月追記

北四番丁のお店、エスパルのお店ともに、閉店されたようです。

2023年3月追記

しばらくお休みするみたいです。

2022年10月18日に青葉区堤通雨宮町にNEW OPENしたFlower&Sweets Bouguet(フラワー&スイーツ ブーケ)は仙台市消防局の通りにあり、向かい側にはハイデルベルグの岩井洋菓子店があります。

1階は花束やブーケ、ケーキなどの販売、2階はカフェスペースになっています。

ケーキやマカロンはS- PAL仙台東館2F 𝑺𝑾𝑬𝑬𝑻𝑺 𝑮𝑨𝑹𝑫𝑬𝑵でも販売されています。

Bouguetのおすすめポイント

・ランチ(パスタ/キッシュ)あり
・ケーキがおいしい
・センスの良い花束やブーケ、ドライフラワーが豊富

ショート動画

メニュー

ランチセットメニュー
ケーキセットメニュー

キッシュランチ

カフェタイムは11:30~になります。

グリーンサラダと人参のラぺが思ったよりも量がたくさんで、キッシュランチで十分おなかがいっぱいになります。

グリーンサラダのドレッシングとラぺの味付けがおいしい。

ランチセットにはオニオンスープドリンクも付きます。

熱々のキッシュは玉ねぎとチーズ、ベーコンのシンプルな具材。

ダージリンの紅茶は濃厚なケーキとの相性バッチリ。

グリオット

ランチセットに+300円でケーキを付けることができます。

グリオットとは、フランス語で「さくらんぼ」という意味。

ケーキの中には洋酒のさくらんぼ漬けが入っていて、ショコラとの相性がとても良くてあっという間に完食です。

Bouguet(ブーケ)の店内・内観

1階には贈り物に喜ばれる花束やブーケ、花器やチョコレートなどが販売されています。

贈り物としてだけでなく、自宅にお花がある生活は素敵だなって思います。

多肉植物もあります。

焼き菓子もありますので、お花とともに贈り物におすすめです。

ショーケースには数種類のケーキとマカロンなどが並びます。

目移りしてしまい、店員さんにおすすめのケーキを聞いちゃいました。

広い階段の先はカフェスペースになっています。

白を基調としていて、そこにグリーンが飾られておりオシャレな空間。

店員さんがみなさん丁寧親切で居心地も良いお店です。

男性ひとりでランチセットを楽しんでいる方もおりました。

ケーキセットもあり、ケーキは種類が豊富ですので何度も訪れたいお店です。

店舗情報

店名Flower&Sweets Bouguet(フラワー&スイーツ ブーケ)
住所仙台市青葉区堤通雨宮町2-21クラッセ雨宮ビル1F
営業時間11:00- 19:00(カフェタイム 11:30~)
電話022-341-5003
定休日火曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSInstagram

コメント