鳴子温泉|昭和レトロな純喫茶店!映画「春との旅」のロケ地

JR鳴子温泉駅から徒歩1分。

温泉街にあるレトロで静かな喫茶店「コーヒーハウス純」

サイフォンで淹れるコーヒー、オムライスが人気の喫茶店!

スポンサーリンク

コーヒーハウス純のおすすめポイント

・サイフォンで淹れるコーヒー
・温泉街にあるレトロな喫茶店
・映画『春との旅』のロケ地

ノスタルジーな雰囲気の喫茶店

看板も味があります。

ドアを開けると、レトロで落ち着いた雰囲気に魅了されます。

カウンターにあるサイフォンでコーヒーを淹れてくれます。

サイフォンは理科の実感のようで見てるのも好き。

カウンター席とテーブル席、すぐにどちらも満席になりました。

映画のロケで訪れた仲代達矢さんのサインなども飾られていました。

名物オムライスやサイフォンコーヒーも人気!

オムライスは種類がほんとうにいっぱい!

「オムレツ乗せナポリタン」を注文されている方もいらっしゃいました。

喫茶店定番のナポリタンも!

コーヒーやクリームソーダも魅力的。

ナポリタン

めずらしい細麺のナポリタン。

バター香る濃厚ケチャップが懐かしく、とてもおいしい!

ハンバーグ+トーストセット

分厚いハンバーグはフランス料理のような盛り付けで登場。

お肉と玉ねぎがギュッと詰まっていて食べ応え十分の1品。

サラダとコンソメスープも付きます。

ライス or トーストのセットがあり、私はトーストセットを注文。

このトーストがめちゃめちゃおいしい!

しっとりふわふわで、バターなしでも十分なくらい。

ブリキのおもちゃや映画主題歌のレコードジャケットなどマスターのこだわりを感じる喫茶店。

温泉街にあるノスタルジーな雰囲気「コーヒーハウス純」へ是非♪

店舗情報

店名コーヒーハウス純
住所大崎市鳴子温泉字湯元107
アクセスJR鳴子温泉駅から徒歩1分
電話0229-82-2316
営業時間9:00〜18:00
定休日不定休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払い現金
UberEats/Wolt
HP/SNSなし

コメント