青葉区柏木|認証オーガニック小麦のハードパンは種類が豊富!しっとりモチっと食パンも人気

地下鉄南北線の北四番丁より徒歩10分。

知る人ぞ知るパン屋さん「Pain bagnat(バーニャのパン)」!

北仙台のカフェ、Quiet Corner(クワイエットコーナー)のたまごサンドにバーニャのパンが使用されていて、あまりのおいしさに感動してその足で訪れたのが最初の訪問。

スポンサーリンク

バーニャのパンのおすすめポイント

自家製の天然酵母使用
朝8時開店で売り切れるパンも!
EUオーガニック認証やフランス認証ABマークのオーガニック小麦使用

・食パンはバターなどの乳製品・卵は不使用、トランス脂肪酸が入っていないショートニング使用

グルテン少なめのオーガニック小麦使用の天然酵母パン

パンの予約も受け付けてくれています。

朝8時から開店しているのですが、早々に売り切れるパンもあります!

仕込みは2時半くらいから始めてるそう。

店内は3人が入るとギュウギュウになるくらい小さなお店です。

小さいお店ですが、数十種類のさまざまなパンやスイーツが並び、ワクワク!

見たことのないハードなパンが多いです。

ギリシャの生イチジクは、やわらかくておいしいとのことで、こちらのパンも購入!

カンパーニュ・グロなどの天然酵母を使用したパンはフランス産の小麦を使用しています。

フランス農務省による認証のABマークが付いている小麦を使用しており、グルテンが少なく、ミネラルが多いのが特徴。

ABマークのほかにも、星のマークのEUオーガニック認証の小麦、ドイツ政府認定のオーガニック小麦を使用しています。

Bio Siegel(ビオシーゲル)がドイツ政府認定、オーガニック認証の統一規格。

BIO農業で有機栽培された小麦のことで、化学薬品による殺虫剤や肥料の使用禁止、家畜への抗生物質の使用制限など徹底された基準をクリアした農産物の証です。

ワインにも合うと人気のチーズケーキは1ピースもホールも購入可能。

おかずパンも豊富なので、モーニングやランチにもおすすめです。

パニーニが売り切れだったので、次回リベンジしたいです!

クリスマスの時期に恋しくなるシトレンもあります。

バターなどの乳製品・卵は不使用の食パン

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0d25d20b07aae429536bcd1d822bda37.jpg

食パン、パンドミー、スイートホップは、バターなどの乳製品・卵は不使用。

トランス脂肪酸が入っていないショートニングを使用しているのもうれしい。

おいしすぎて、毎回購入するのが食パン!

冷凍も可能ですので、長い間楽しめます。

北四番丁駅付近を訪れた際には是非訪れてほしいパン屋さんです。

店舗情報

店名Pain bagnat(バーニャのパン)
住所仙台市青葉区柏木1-3-29
アクセス地下鉄 南北線 北四番丁より徒歩10分
電話022-272-1053
営業時間8:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日日曜日・祝日・月曜日
駐車場あり(お店の横に2台)
お支払い現金のみ
UberEats/Wolt
HP/SNSなし

コメント