富谷市成田|野菜ソムリエプロがいる人気イタリアン!おいしいランチをゆっくりと

富谷市成田に2014年にOPENした「il mio campo(イル・ミオ・カンポ)」は、ランチ・ディナーとも予約制の人気のイタリアンレストラン!

新鮮な野菜をはじめ、デザートやコーヒーまで「おいしい」が詰まっている料理が楽しめます。

ゆっくりと時間を過ごす際に、とてもおすすめのお店です。

スポンサーリンク

イル・ミオ・カンポのおすすめポイント

・飲食店歴20年以上のシェフが腕を振るう人気イタリアン
・野菜ソムリエプロ、管理栄養士の奥様の接客が丁寧
・パスタは夏黄金小麦自家製手打ち麺 or 乾麺から選べる
・パンはメゾンカイザー
・コーヒーは泉区桂のバルミュゼットの豆

住宅街にたたずむアットホームなお店

成田の閑静な住宅街にある小さなイタリアンレストラン。

駐車場はお店の前と横にあり、6台ほど停められます。

ランチとディナーともに予約制

パスタランチ、パンランチはお席のみの予約でOK。

お肉、お魚料理の週替わりランチは、前日までに選んで予約します。

ディナーはお祝いや記念日に利用するお客さまが多いそう。

ランチタイムにもワインが楽しめますし、ノンアルコールドリンクの種類も豊富です。

宮城県黒川郡大和町にある了美(りょうみ) ヴィンヤード&ワイナリーのワインが楽しめます!

パスタランチコースとパンランチコース

ランチコースの1品目はさつまいものスープ。

柚子のエスプーマ(泡)がフワッと香って癒されます。

季節によって異なる野菜プレートは見た目にも鮮やかで、野菜の甘みやシャキッとした食感がたまりません。

パンランチのメゾンカイザーのパンは2種類。

湯気が立った焼きたてを提供してくれます。

パスタランチの麺は、夏黄金小麦自家製手打ち麺 or 乾麺を選べます。

トマトソースとの絡みが抜群の自家製手打ちは、ほど良い太さとモチっと感。

トマトソースはトマトの酸っぱさと甘さと、茄子との相性がバッチリ。

自家製の辛味を、ちょんちょんっと振りかけると、より旨味が引き立ちます。

デザートは4種類から選べました。

私は若林区のケーキ屋さん「cake&cafe GRüN (ぐりゅーん)」さんで使用されている寿丸果樹園さんの紅玉を使ったアップルパイを。

包まれていないアップルパイ。

紅玉の甘酸っぱさとバニラアイス、パイ生地の相性は最高。

友人はココアプリンを注文!

柿やマスカット、梨といった秋の果物と濃厚なココアプリン。

ガトーショコラかと思うほどの濃厚さでした!

ドリンクはハーブティーなども選べます。

コーヒー豆は泉区桂のカフェバルミュゼットさんのもの。

おいしいコーヒーで締められて大満足のランチ。

お会計はお席にて。

予約フォームの備考欄に、苦手な食材やアレルギーを記載すると、対応してくれるのもうれしい。

予約はホームページの一番下の方にあります。

シェフと野菜ソムリエプロの奥様おふたりで営んでいるお店。

ゆっくりとした時間を過ごしたいときにおすすめのお店です。

ショート動画

店舗情報

店名il mio campo(イル・ミオ・カンポ)
住所宮城県富谷市成田4-19-3
アクセス仙台市営地下鉄南北線泉中央駅より車で12分
宮城交通バス「センター南」停留所下車徒歩5分
電話022-725-2465
営業時間【ランチ・ディナーとも予約制】
ランチ    12:00~14:30
ディナー 18:30~22:00(L.O.20:00)
定休日月曜日
駐車場あり(6台)
お支払いカード可
UberEats/Wolt
HP/SNSHP

コメント