【閉店】青葉区柏木|東北初出店の和スイーツ!高級芋菓子 しみず 仙台店

スポンサーリンク

2023年8月19日追記|閉店について

2022年7月29日にNEW OPENした東北初出店の高級芋菓子 しみず 仙台店

2023年8月20日で閉店とのことです。Instagramにお知らせがありました。

高級芋菓子 しみず 仙台店 のおすすめポイント

・こだわりの濃蜜焼き芋の贅沢スイーツ
・イートイン限定のパフェ
・高級感があり落ち着いた空間
・茶匠厳選のお茶

高級芋菓子しみずのYouTube Shorts(ショート動画)はこちら

高級芋菓子 しみず 仙台店 のメニュー

イートインはお一人様ワンオーダー制で90分の時間制限があります。

イートインメニュー
テイクアウトメニュー
イートインメニュー(スイーツ)
イートインメニュー(ドリンク)・テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューの「お芋のカップパフェ」は現在仙台店では取り扱っていないようです。

手軽にいただけそうなカップパフェ、仙台店でも取扱いされるとうれしいです。

和スイートポテト(シルクスイート)

しっとりとしていて甘さが強い品種シルクスイートを使ったスイートポテトです。

小ぶりなので、全種類食べ比べもおすすめです!

釜炒り茶「みやまかおり」

カップに注いだ瞬間の香りがとても良く、茶葉の甘みが感じられるお茶です。

ポットで提供されるので3~4杯は飲むことができます。

最後までお茶の渋さが出ることがなく、おいしくいただけます。

「みやまかおり」、人の名前のようなお茶。おすすめです。

「安納芋 × 紫芋プリン」と「和紅茶 伊久美」のドリンクセット

櫻島紫芋の淡い色に惹かれて「安納芋 × 紫芋プリン」を注文。

紫芋はポリフェノールたっぷりなのもうれしいポイントです。

メニュー写真とは違ってお芋チップスが羽のように乗っていて綺麗です。

なめらか濃厚2層のプリンで食感と濃厚なコクがグラデーションのように楽しめます。

蜜りんごが間にコロッと出てきます。

和紅茶 伊久美」は有名茶匠がさつま芋に合わせて作ったというお茶。

スイーツの甘さと絶妙にマッチして後味さっぱりです。

高級芋菓子 しみず 仙台店 の店内・内観

店内への入り口はテイクアウトとイートインが分かれています。

テイクアウトとイートインの会計が重複するため少し待ち時間があります。

落ち着いた色調の内装でゆっくり過ごせます。

イートインスペースは、ゆとりをもった5卓とカウンター4席。

しみずこだわりのスイーツをイートインやテイクアウトで是非!

高級芋菓子 しみず 仙台店 の店舗情報

店名高級芋菓子 しみず 仙台店
住所仙台市青葉区柏木2丁目1-55エルミタージュ仙台1階
(厚生病院向かい)
営業時間テイクアウト 10:00-19:00
イートイン  10:00‐18:00 (L.O.17:30)
電話022-341-8807
定休日なし (臨時休業あり)
駐車場なし (近くにコインパーキング有り)
お支払いカード可
Wi-Fi/電源
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagram
DATE BIKE仙台シェアサイクル 柏木町周辺

コメント