【洋風居酒屋】仙台カジュアルイタリアン osteria bambi(オステリア バンビ)

2016年11月にOPENした小鹿がシンボルの osteria bambi(オステリア バンビ)は、お酒にぴったり合う料理とイタリアを中心とした各国のワインをグラスで10種類以上楽しめる洋風居酒屋さんです。

サラダやパスタなどもあるので、ふらっと、お夕飯を食べに訪れることも多いです。

お店のマスターと女性店員さんの笑顔が素敵で、リピートしているお店です!

スポンサーリンク

osteria bambi(オステリア バンビ)のおすすめポイント

オレンジ色のバンビの看板が目印

・ちょい飲みにもちょい食べにも良い
・マスターと女性店員さんの接客が好き
・こだわりの素材を使用した料理もデザートもお酒もおいしい

osteria bambi(オステリア バンビ)のメニュー

黒板メニュー①
黒板メニュー②
アルコールメニュー①
アルコールメニュー②
メニュー①
メニュー②
メニュー③
メニュー④(パスタ・ピザ・ドリア)
メニュー⑤
メニュー⑥(デザート)

有機野菜サラダ(S)

有機野菜のサラダはSサイズでも、ふたりで食べるのにちょうどいいです。

新鮮な野菜に「自家製玉ねぎドレッシング」と「自家製麴ドレッシング」の2種類のドレッシングをお好みでかけていただきます。

アンティパストミスト

アンティパストミスト

この日のアンティパストミストは、「焼きサバのポテトサラダ」「人参のラぺ」「ブロッコリーアンチョビ」「レバー入りミートローフ」「白インゲン豆とツナのマリネ」など8種類。

どれも手が込んでいて、少しずつ摘まめるのがうれしい。

アンチョビフライドポテト

アンチョビフライドポテト

お隣の男性陣が頼んでいて、おいしそうだったので釣られて追加注文した「アンチョビフライドポテト」。

アンチョビの独特な風味と塩っ気がなんともクセになる味です!

シャインマスカットと生ハム・水牛モッツァレラチーズ

シャインマスカットと生ハム・水牛モッツァレラチーズ

バンビのこだわりのひとつがオリーブオイル。

オリーブソムリエでもあるオーナーシェフが自ら厳選する香川県の小豆島から取り寄せた『井上誠耕園のオリーブオイル』や各国から取り寄せたこだわりのオリーブオイルが使用されています。

こちらの「シャインマスカットと生ハム・水牛モッツァレラチーズ」にも使われています。

シャインマスカットの皮のプリっと感と、水牛モッツァレラのさっぱりとした爽やかさと、こだわりのオリーブオイルがめっちゃ合います。

ローマのカルボナーラ リガトーニ

ローマのカルボナーラ リガトーニ

どんな料理か分からずに、名前だけで選んだ「ローマのカルボナーラ リガトーニ」。

アルデンテの大きいマカロニのようなパスタに、ベーコンとチーズ、カルボナーラのソースが絡み合っておいしい。

ワインによく合う味付けです!

ずんだのカタラーナ

ずんだのカタラーナ

他では見たことがなかったので、こちらのドルチェ「ずんだのカタラーナ」を注文。

カタラーナは、冷たいプリンのようなスペイン発祥の伝統菓子で、イタリアでもよく食べられています。

ずんだのつぶつぶ感がほど良く感じられて、甘さも控えめで〆のスイーツにおすすめです!

自家製サングリアとコカ・コーラ

一緒に訪れた友人が運転手なので、コカ・コーラを。

私はそんな友人を横目に、自家製サングリアをいただきます。

さまざまなフルーツの甘みが感じられて、さっぱりしていて飲みやすいです!

ミモザ(スパークリング+オレンジ)とノンアルコールビール

友人はノンアルコールビールを、私は名前がオシャレだったので「ミモザ」なるカクテルを注文。

「ミモザ」は、スパークリングワインとオレンジジュースのワインカクテル。

のど越しさっぱりで、甘さも控えめでとってもおいしかった。

osteria bambi(オステリア バンビ)の店内・内観

写真のグラスはピンボケしちゃいましたが、お店の雰囲気はこんな感じです。

広くはない店内ですが、カウンターに女性ひとりで訪れる方も多く、とても居心地がよいです。

天気の良い日は、窓がすべて開かれてオープンテラスになります。

ボジョレーヌーボー解禁

11月のボジョレー・ヌーヴォー解禁のポスターもバンビオリジナルです。

よぉ~く見ると、BAMBIの「I」には小鹿が乗ってます。

店内から外を見ると、バンビのカラフルなデザインが証明に照らされて、映えです。

カウンター席に、バンビおりました。かわいいい。

照明のクラック感、ひび割れ感が好きです。

綺麗な店内はオシャレで女性でも1人で入りやすいお店です。

気さくなマスターとスタッフの女性の接客がとっても感じが良く、味・雰囲気ともに素敵なお店です。

おいしいイタリア料理と飲み物で舌鼓を打ち、楽しいひとときをすごせるカジュアルな洋風居酒屋「オステリアバンビ」へ是非!

osteria bambi(オステリア バンビ)の店舗情報

店名osteria bambi(オステリア バンビ)
住所仙台市青葉区国分町3丁目8-17  日東ハイツ 1F
営業時間16:00-24:00
電話022-221-0018
定休日不定休
駐車場なし(近くにコインパーキング有り)
お支払いカード可
Wi-Fi/電源
テイクアウトなし
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagramFacebook
DATE BIKE仙台シェアサイクル 青葉区国分町周辺
ご連絡※平日は8名様からの貸し切りも可能
※バースデープレートなども準備可能

コメント

タイトルとURLをコピーしました