青葉区大町|1日中楽しめる青葉通り沿いのローカルラウンジ!オシャレな空間でブランチからディナーまで

2021年5月21日にOPENしたEchoes (エコーズ)は、大町西公園駅近く、青葉通り沿いにあるローカルラウンジです。

場所は地下鉄東西線「大町西公園駅」から徒歩1分!

青葉通りのけやき並木を眺めながら、まったりとブランチやカフェタイムを過ごせます。

スポンサーリンク

Echoesのおすすめポイント

・縁側のようなテラスが気持ちいい
・ブランチからディナーまで1日中楽しめる
・朝8:30からOPEN

・ベビーカー入店OK

縁側のようなテラス席が気持ちいい

お店の看板横にテイクアウト用の小窓があります。

近くに西公園があるので、コーヒーなどをテイクアウトして公園でのんびりもおすすめ。

縁側のようなテラスがお気に入り。

青葉通りを眺めながら、まったりとした時間を過ごせます。

道路近くにはAOBA STREETのプロジェクトのテラス席もあります。

店内もとってもオシャレ!

店員さんもオシャレなので、ちょっと入りづらいと思っていましたが、とても親切に接客してくれますので大丈夫です。

私はひとりでカヌレをいただきながら、読書をしていたこともあります。

天気の良い日の縁側テラス席がイチオシ。

この席の正式名称は「ファサードベンチ」といって、店内と外席との境界線を限りなく曖昧にしたひとつなぎのベンチのこと。

おひとりさまもゆっくりできる席もあるのがうれしい。

この日は仕事帰りに、ふらっと立ち寄りました。

朝8:30からOPENしているので朝ごはんやブランチに訪れる方も多いです。

お好みの時間に立ち寄れるカフェです。

フードメニューもドリンクも充実

ブランチメニュー①
ブランチメニュー②

コーヒーはバリスタが時間をかけて丁寧に淹れてくれます。

すっきりとしたハーブティーはホットもアイスも選べます。

この日はカヌレが無かったので、「珈琲と胡桃のパウンドケーキ」をコーヒーのおともにチョイス。

バニラアイスとホイップクリームが乗っていて、とてもおいしかった!

カフェラテも、コーヒーの香りがしっかりしていて、癒しのひととき。

夜のメニューはこちら。

日によってメニューのラインナップは異なりますが、おつまみが何だかオシャレ。

夜メニュー①
夜メニュー②
夜メニュー③

店内の味のある大きなテーブル。

おすすめの白ワインを店員さんに伺っていたら、後ろでパソコン作業をしていたダンディなお客さんが「この白ワインがおいしいよ」と教えてくれました。

ありがたい…

こういう一期一会の会話もカフェの醍醐味です!

ショート動画

店舗情報

店名Echoes (エコーズ)
住所仙台市青葉区大町2丁目3−12
電話022-399-8171
営業時間8:30 ー21:00
CAFE&BRUNCH 17:00L.O
DINNER&BAR 20:00L.O
定休日水曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可能
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram

コメント