長町|夜23時まで営業しているカフェ!ランチからディナーまで楽しめる

2020年11月にOPENした「Cafe GRACE(カフェ グレース)」は、23時まで営業しているのでランチだけでなく夜カフェにもおすすめです。

高品質で特別な味わいのスペシャリティコーヒーも提供しています。

店主は山形県寒河江市出身で、地元寒河江市にもお店を出すのが夢とのこと。

IKEAの帰りに甘いものを食べたくて寄ってきました!

スポンサーリンク

カフェ グレースのおすすめポイント

・ランチからカフェタイム、夜カフェまで楽しめる
・広々とした落ち着いた空間
・店主こだわりのパスタやコーヒーが美味しい

パスタもスイーツもお酒も楽しめるカフェ!

フードメニュー
ドリンクメニュー
フードメニュー
フード&デザートメニュー
セットメニュー
アルコールメニュー
夜メニュー

メニューは、季節や時期により限定メニューが登場します!

〈期間限定〉モンブラン

モンブランの中には渋川栗が丸ごと1個入っているので、栗の風味を存分に味わえます。

下のタルトは、サクサクした食感で、モンブランの栗のクリームとピッタリ。

秋を感じながら、まったりといただくモンブランは美味しかったです!

本日のコーヒー(エチオピア ゲデブ)

しっかりとした苦みの中にも、フルーティーさが感じれるコーヒーは甘いケーキとよく合います。

スペシャリティーコーヒーも飲みたくなります。

スペシャリティーコーヒーは2種類から選べるので、気分に応じて、もしくは店主に聞きながら選ぶと良いです!

紅茶のシフォンケーキ

アールグレイの茶葉を使用した紅茶のシフォンケーキ。

ふわふわしっとりで、添えられているホイップクリームやバニラアイスと一緒に食べると、より美味しい!

カフェラテ

こちらもコーヒーの香りも味もしっかりしていて、満足感のあるカフェラテ。

Noritake(ノリタケ)のカップに、たっぷりと入っているので、おしゃべりも続きます。

アボカドとエビのタルタルサンドプレート

https://www.instagram.com/cafe_grace2020/

cafe GRACEのサンドは挟みきれないほどの、アボカドやタルタルがたっぷり贅沢に使用されています。

サンドしきれない溢れる具材を乗せたプレートはサラダとスープ、ドリンクも付いたセットでお得です!

たっぷりトマトとサルサソースの冷製パスタ

https://www.instagram.com/cafe_grace2020/

国産小麦を使用した生パスタに、ガーリックと一緒にソテーした岩手県産のベーコンと、ピリ辛のサルサソースが相性バッチリの冷製パスタ。

こちらは毎日数量限定で夏だけのメニューです!

アサリのボンゴレ

https://www.instagram.com/cafe_grace2020/

たっぷりアサリのボンゴレはスープ仕立て。

白ワインでたっぷりのアサリを酒蒸しして、隠し味に数種のスパイスが利いています。

大葉の香りと味が爽やかさを引き立てます。

なんと味付けにはジャンルを超えて、和食一筋20年以上の尊敬する親方からアドバイスをもらって完成した一品!

国産小麦の生パスタはしっかりとした弾力と小麦の風味を感じれます。

cafe GRACEのパスタメニューは、どれも人気のようで口コミも高評価でした。

落ち着いた照明の店内でゆっくり過ごせる

カウンター席とテーブル席、ソファ席が1つあります。

広々とした店内は、ゆったりしていて、それぞれの時間を楽しめます。

ベビーカーもそのまま入ることができるのは、うれしいポイントです。

https://www.instagram.com/cafe_grace2020/

テラス席もあるので、夜にアルコールを嗜みながらまったりする時間も心地よさそう。

夜のライトの灯り方も素敵です。

おいしいメニューだけでなく、親切な気持ちの良い接客で、また来たくなるお店です!

IKEAからの恒例ルートにしようかと思います。

店舗情報

店名Cafe GRACE (カフェ グレース)
住所仙台市太白区長町6-6-8
営業時間11:00-23:00(L.O 22:00)
電話022-796-7219
定休日月曜日(祝日の際は翌火曜日)
駐車場あり(2台) ※店の裏側駐車場入って一番奥のスペース
お支払い現金・Paypay
Wi-Fi/電源なし
テイクアウトなし
UberEats/Walt
HP/SNSInstagramTwitter

コメント