【ビル2Fの隠れ家】仙台カフェ ano.café(アノカフェ)

evening bar & night cafe ano.café(アノカフェ) は、「昼からbarやってます。夜までcafeやってます。」がキャッチコピーのお店。

地下鉄南北線の勾当台公園から徒歩3分ほどの場所にあります。

女性一人でも、ふらりと立ち寄れる気軽なbar&cafeです。

本格サイフォンコーヒーとベイクドチーズケーキが自慢のカフェ。

スポンサーリンク

ano.cafe(アノカフェ)の店名の由来

お店の名前を決めるにあたって、最初は店主が好きな洋楽から、長い英語を用いた候補が並んだそう。

そこで奥様がひとこと。

「読めないし、覚えられない。」

理想としては、こんな会話だよね。

「あのカフェ行こうよ」

「どこのカフェ?」

「あのカフェ、ano.cafe!」

ということから決まったお店の名前「あのカフェ=ano.cafe」です!

ano.cafe(アノカフェ)のおすすめポイント

・昼飲み、夜カフェができる
・ランチあり(ない曜日もあります)
・本格サイフォン使用、水出しコーヒー用機械使用のコーヒーが美味しい

・自家製ベイクドチーズケーキが人気

ano.cafe(アノカフェ)のメニュー

コーヒーやアルコールのメニューが豊富ですので、その日の気分や店主に相談して決めるのもおすすめ。

ランチは曜日によって無い日もあります。

詳細はInstagramをチェックです。

フードメニューは、すべてテイクアウトが可能です。

ano.cafeオリジナルのアルコールメニューもあるので、是非試してみたいです。

スパイシー・チャイ

チャイというと、初めから甘いものと思っていました。

ano.cafeのチャイは、お砂糖なしで作られており、風味付けとして八角が入っています。

一緒に提供されるお砂糖で、お好みの甘さに調節できるのがうれしいです。

自家製ベイクドチーズケーキ

濃厚でしっかりとしたベイクドチーズケーキは、甘さが非常に控えられています。

そのため、ドリンクとの相性がとても良いです。

ホールでの注文も事前に連絡があれば対応してくれます。

ano.cafe(アノカフェ)の店内・内観

居酒屋さんが並ぶビルの2階の奥にあるカフェの店内は、カウンター席、テーブル席があります。

奥のテーブル席は、ふわふわの椅子なので、長時間の読書にもピッタリです。

この日は大雨にもかかわらず、常連さんが一杯飲みながら、マスターとの会話を楽しんでいました。

私は黙々と読書などの作業をまったりと。

店内のBGMの一曲にスティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」があり、実家を思い出し懐かしかったです。

仕事帰りなどに、まったりとした時間を過ごせる素敵な隠れ家的カフェです。

ano.cafe(アノカフェ)の店舗情報

店名ano.café(アノカフェ)
住所仙台市青葉区国分町3-6-17 熊谷ビル 2F
電話022-797-2886
営業時間月・金・土 14:00-22:00(L.O.21:15)
火・水・木 12:00-22:00(L.O.21:15)
定休日日曜日
駐車場なし
お支払い現金のみ
Wi-Fi/電源
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSInstagram
DATE BIKE仙台シェアサイクル 国分町周辺

アノ カフェカフェ / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメント