青葉区高野原|手作りログハウス!ランチもサザコーヒーもおいしいおすすめカフェ

住宅地の奥にある、とんがり屋根が目印のログハウス。

木のぬくもりに包まれた空間で、時間を忘れてゆっくりできる「プラムラインカフェ」です。

JR「陸前落合駅」より車で14分、仙台駅からは車で約30分の場所にあります。

スポンサーリンク

プラムラインのおすすめポイント

・すべて手作業で切り出したログハウスが癒しの空間
・ランチもスイーツも珈琲もおいしい
・お子さま連れOK
・テラス席あり

彩りランチとスイーツ!珈琲は茨城県で有名なサザコーヒー

ランチメニュー、ランチにプラスするとお得になるセットメニューがあります。

文字だけのメニューじゃ想像がつかない!という方もご安心を。

ちゃんとメニューの外観が載っています。

入荷待ちのうなぎの白焼きランチ、冬季限定のハンバーグのパイ包みもおいしそう。

手作りスイーツは、定番と日替わりがあります。

この日の日替わりは、いちじくのタルトや抹茶のロールケーキなど5種類ほどありました。

ドリンクメニューのコーヒーは是非、味わってほしい1杯です。

茨城県で有名なサザコーヒーの豆を使用していて、ホットはブレンド、グァテマラ、アメリカーノの3種類から選べます。

アイスコーヒーもサザコーヒーの豆を使用しています。

日替わりランチ

ごはんの日帰りプレートは、銀鮭のフライがメインのワンプレート。

サラダ、ナムル、ナスや鶏肉の副菜が少しづつ味わえるのがうれしい。

ランチにはスープも付きます。わかめのスープは優しいコンソメ味。

タルタルソースで、サクッとジューシー。

お好みでレモンを搾ってさっぱりと。

キーマカレー

新鮮な野菜に囲まれたキーマカレーはイチオシランチ。

ほど良いスパイシー感と、ひき肉のおいしさのバランスが絶妙!

半熟玉子もうれしい。味変して最後まで楽しめるワンプレートランチです。

いちじくのタルト

手作りの日替わりスイーツ「いちじくのタルト」を追加注文。

生のイチジクと、煮詰めたイチジクのジャムの両方が楽しめて、甘さが控えめのスイーツ!

サザコーヒー

ブラックで飲める香りも味もとてもおいしいサザコーヒー(グァテマラ)。

仙台ではサザコーヒーを味わえるカフェがなかなか無いので、ほんとうにおすすめです。

アイスもサザコーヒー豆を使用していて、苦みと酸味のバランスが良く、後味はすっきり。

手作りログハウスの木の温もりに包まれた癒しの空間

大きな窓からたっぷり光が差し込むログハウスはハンドカットで作られたそう。

やわらかい木のぬくもり感じる空間で、ゆったりと時間を忘れて贅沢な時間を過ごせます。

2階はワークスペースになっているそうで、テラス席もあります。

平日に訪れたのですが、テラス席まで満席!

店主の笑顔の接客も素敵で、また訪れたいと思うカフェです。

店内には薪ストーブがありましたので、冬はほっこりとしたあたたかな空間になりそうです。

ショート動画

店舗情報

店名プラムラインカフェ
住所仙台市青葉区高野原1ー1ー1
電話090ー1399ー9736
営業時間11:30〜16:30
定休日第3土、日、月、祝
駐車場あり
お支払い現金・電子マネー
テイクアウト
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました