いろは横丁|1人で気軽に立ち寄れる!大衆イタリアン オステリア いったく

地下鉄東西線の青葉通一番町駅から徒歩3分の壱弐参(いろは)横丁にある「大衆イタリアン オステリア いったく」は、2022年6月にオープンしたお店。

東京で修行を積んだシェフが伝統的なイタリア料理をベースとしたアテの数々を提供してくれます。

「おつまみパスタ」などは半量なので、1人でも気軽に立ち寄れるところが魅力!

スポンサーリンク

いったくのおすすめポイント

・1人でも気軽に立ち寄れる
・お料理がどれもおいしい

・リーズナブル
・店主の穏やかな接客もリピートしたくなる理由のひとつ

リーズナブルなお酒とアテを楽しむ

グラスワインは390円~!

お料理は黒板とカウンター席に書いてあります。

イタリアワインもいろいろな種類があります。

白ワイン

アラビアータ

おっきなショートパスタ「リゴローザ・パッケリ」で作られたアラビアータ。

ソースが穴の中にまで入っていて、食べ応え十分!

イカのフリット

きれいに衣が付いて美しく仕上がっているイカのフリット。

やわらかくておいしかったので、お隣にいた女性二人組にもおすそ分け!

翠ジンソーダ

甘くないので、どんな料理にも合う翠ジンソーダ。

翠オリジナルグラスも美しい。

チキンのラグーソース

ホロホロのやわらかい鶏肉とチーズのコク、あらびき黒コショウのバランスが絶妙。

パスタはフジッローニというツイストタイプ。

ソースがちゃんと絡まっていて絶品でした。

リピートします!

バニラアイスとオリーブオイルのアフォガード

締めは新鮮なオリーブオイルの風味が絶妙にマッチしたバニラアイス。

大人のドルチェです!

店舗情報

店名大衆イタリアン オステリア いったく
住所仙台市青葉区一番町2-3-28 壱弐参横丁
電話022-393-5660
営業時間16:00~24:00
定休日日曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払い現金のみ
テイクアウト
UberEats/Wolt
HP/SNSなし

コメント