【自家焙煎珈琲&スリランカカレー】仙台カフェ FRIGOLES(フリゴレス)仙台泉店

2021年7月に仙台市泉区の泉PAスマートIC近くにOPENしたFRIGOLES(フリゴレス)仙台泉店は、

生豆をその場で焙煎してオリジナルローストコーヒーを作れるお店です。

こだわりのコーヒーをテイクアウトとイートインで楽しむことができます。

スパイスを独自配合して作ったスリランカカレーも人気です。

スポンサーリンク

FRIGOLES(フリゴレス)のおすすめポイント

・焙煎したての新鮮さにこだわっている自家焙煎珈琲店
・スパイスを独自に配合したスリランカカレー
・生豆を選んでその場で焙煎してくれる

FRIGOLES(フリゴレス)|YouTube Short

FRIGOLES(フリゴレス)のメニュー

メニュー
今月のコーヒー
季節のメニュー
オーツミルクラテ

オーツミルクラテ

焙煎して飲み頃の珈琲を丁寧にハンドドリップで淹れてくれるオーツミルクラテはコーヒーの香りもコクもしっかり感じられます。

テイクアウト用のカップで提供されますので、フタを外して香りを楽しみながら飲むのがおすすめ。

スリランカカレー

http://www.frigoles.com/sendaiizum

独自で配合したスパイスを焙煎してつくっているスリランカカレーは人気メニュー。

私が訪れた際にも数名がおいしそうに食べていました。

野菜をしっかり煮込んだスープカレーでココナッツの風味を感じます。

トマトの酸味がほど良く効いていて、辛味はほとんどないのでお子様でも食べることができます。

スプーンでホロホロとほぐれるチキンがゴロっと入っています。

仙台泉店はテイクアウト容器での提供です。

FRIGOLES(フリゴレス)の店内・内観

テイクアウトのお客さんがほとんどですが、家族連れやカップルで訪れている方の店内やテラス席でわいわい過ごす姿がありました。

店内には大きな焙煎機があり、この焙煎機で焙煎したコーヒーを持ち帰る方や、コーヒーグッツやドリップコーヒーを手に取っている方もおりました。

オリジナルローストの作り方

FRIGOLES(フリゴレス)はオリジナルローストをつくることがきる珍しいカフェです。

注文を受けて、生豆から焙煎してくれます。

41種類の珈琲の中から、お好みの豆・焙煎度合を見つけてくれます。

店内の小窓からは田んぼが見えます。

お天気の良い日は日差しが気持ち良いです。

天井や照明もオシャレで開放感のある店内です。

お水はセルフで、店内飲食の返却もセルフ対応です。

焙煎機を横目にまったりと座ってカフェタイムできます。

コーヒーはもちろん、ソフトクリームやレモンスカッシュやジュースもあります。

季節限定のドリップバッグはカウンターに並んでいます。

東ティモールやルワンダのコーヒーも並びます。

タンブラーやドリッパーも購入することができます。

カフェラテ好きさんにおすすめはこちら。

ミルクやオーツミルクで割ると簡単にラテが作れるリキッドコーヒー。

デカフェもあるので、カフェインを取りたくない時間用だったり、妊婦さんへの贈り物にも。

「WE ♡宮城」のドリップコーヒーやさまざまな種類のドリップコーヒーが1袋から売っています。

Wi-Fiもありますので、PC作業やスマホにうれしいです。

FRIGOLES(フリゴレス)の店外・外観

お店の入り口のドアは大きな木製。

看板のスマイルがかわいいです。

外にもメニューがあるので、レジ前で焦ることなくゆっくり選べるのがうれしいです。

テラス席にはタープが張られているので強い日差しはほど良く遮ってくれます。

ロードバイクスタンド(サイクルスタンド)がお店の横に設置されていますので、サイクリング途中にもおいしいコーヒーがテイクアウトできます。

広々とした駐車場もありますので、ドライブの途中にもおすすめのカフェです!

FRIGOLES(フリゴレス)の店舗情報

店名FRIGOLES(フリゴレス)仙台泉店
住所仙台市泉区野村上野下3−2
営業時間10:00-18:30(L.O. 18:00)
※定休日前日は Open10:00-17:30(L.O. 17:00)
電話022-725-7120
定休日毎週木曜日 第二水曜日
駐車場あり
サイクルスタンドあり
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源あり
テイクアウトあり
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagramFacebookTwitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました