青葉区一番町|昔ながらの無添加・無着色!つぶつぶがたまらない仙台名物ずんだ専門カフェ

2023年8月4日にグランドオープンした「ZUNDA ZUNDA CAFE 仙台一番町本店」

昔ながらの「すり鉢製法」で着色料・保存料・香料を使わずにつくる伝統的なずんだのおいしさを知って欲しいという思いから誕生したお店です。

仙台名物のずんだスイーツをテイクアウト、イートインの両方できるところがお店の魅力!

スポンサーリンク

ZUNDA ZUNDA CAFE 仙台一番町本店のおすすめポイント

・無添加、無着色のずんだを使ったお餅やスイーツを楽しめる
・石巻の自家焙煎コーヒー店「珈琲工房いしかわ」の珈琲が味わえる
・仙台名物をテイクアウトしてアーケード散策ができる

ずんだ好きにはたまらない!ずんだづくしのメニュー

ずんだ・ずんだ・ずんだメニュー!

ずんだ好きにはたまりません。

イートインの場合も先にレジにて注文し、番号札を持ってお席で待つスタイル。

テイクアウトメニューもあり、串団子は「ずんだ」「あんこ」「ごま」「みたらし」「くるみ」の5種類。お値段は180円(税込)。

お店にどど~んと立っている黒いソフトクリームが気になると思うのですが、こちらは石巻の自家焙煎コーヒー店「珈琲工房いしかわ」の珈琲を使った珈琲ソフトクリーム。

絶対おいしい。

さきほど紹介した串だんごも手土産におすすめですが、ここでしか買えない「一番町ブレンド」のドリップコーヒーもおすすめです!

仙台にちなんだ名前のドリップコーヒーがいくつかあるので、ぜひ飲み比べしてみてください♪

カフェスペースで仙台名物を味わおう

お店の奥にある階段をトントン上っていくと、2階はカフェスペース。

結構広い空間。

みんなでワイワイも良し、おひとりさまでじっくりずんだを味わうも良し。

こだわりの珈琲は石巻「珈琲工房いしかわ」さんのもの。

ZUNDAシェイク

仙台に来たらみんな飲んでる「ずんだシェイク」。

実は…私は本日、初めていただきました。

ずんだの風味あり、つぶ感もありで、さっぱりとしていておいしい~

一番町ブレンドコーヒー

宮城県石巻で20年以上愛されているコーヒー豆屋さん「珈琲工房いしかわ」が、ZUNDA ZUNDA CAFE 仙台一番町本店のために特別にブレンドした「一番町ブレンド」。

ほんのり炭焼きを感じるスッキリとした1杯。

アイスもホットもあります。

ずんだ餅セット

お茶と香の物が付いた「ずんだ餅セット」。

ずっしりとした3個のお餅と、たっぷりのずんだの相性は間違いないおいしさ。

皮も丸ごと使ったつぶつぶ感がしっかりあるずんだは食べ応えあります!

串だんご(あんこ)

串だんごのあんこも1本。

食べすぎですね。

こちらも、ほど良い甘さであっという間に完食です。

zunda.zunda.cafe

ほかのメニューも魅力的!

ZUNDAシュークリーム、ZUNDA ZUNDA パフェなど何度も訪れたいずんだ専門店です。

ショート動画

店舗情報

店名ZUNDA ZUNDA CAFE 仙台一番町本店
住所仙台市青葉区一番町4丁目4-27 豊川ビル1F
営業時間10:30~18:00
定休日水曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可・電子マネー可
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSInstagram

コメント