【泉ヶ岳】仙台カフェ 岳山珈琲(ガクザンコーヒー)

岳山珈琲(ガクザンコーヒー)は、泉ヶ岳の麓にある自家焙煎のカフェです。

北欧の農家をイメージした建物で、北欧のヴィンテージの家具やカップ&ソーサーが使われています。

珈琲の種類も多く、ブレンドを含めると20数種類あります。

マスターが作る、厳選した材料を使った自家製タルトや自家製パンのランチも人気があり、県外からいらっしゃるお客様もいるみたいです。

スポンサーリンク

岳山珈琲(ガクザンコーヒー)のおすすめポイント

・森の中の珈琲屋さん
・自家焙煎珈琲が美味しい

・ランチあり
・広々とした暖炉のある店内でまったり時間過ごせる

岳山珈琲(ガクザンコーヒー)のメニュー

本日のスイーツ
クロックムッシュ
スペシャルチーズトースト
チーズトースト

ベイクドチーズケーキ

手作りのベイクドチーズケーキは、しっかりとした焦げ目が特徴です。

ざっくりとしたクッキー生地部分の食感がアクセントになっています。

カフェオレ

珈琲とミルクのバランスがとても良いカフェオレ。

ウインナコーヒーのように、生クリームが乗っかているのは岳山珈琲ならでは。

お好みでチョコチップを振りかけてくれます。

ウインナコーヒー

口に入れると、生クリームで蓋をされていた珈琲の香りが、ふわっと鼻に抜けるウインナコーヒー。

こちらも、お好みでチョコチップを乗せてくれます。

カップの色も質も美しい。

岳山珈琲(ガクザンコーヒー)の店内・内観

北欧のビンテージの家具の店内は、広く、落ち着いた空間です。

普段はお目にかかることも少ない大きな焙煎機や暖炉、窓から見える木々が癒しの時間をくれます。

Wi-Fi

お会計は、電子マネーで決済しようと思ったのですが、電波が無い。。。

お店のテーブルにWi-Fiへの接続方法が書いてあるので、そちらを利用して、電子マネー決済できました。

圏外や電波がないというのは、山ならではですね。

クレジットカードも利用可能ですので、現金を持っていなくでも大丈夫です!

泉ヶ岳まではちょっと遠いという方も、仙台市宮城野区榴岡にも岳山珈琲(榴ヶ岡店)がOPENしましたので、こちらに足を運ぶのも良いですね!

GAKUZAN COFFEE 榴岡店

岳山珈琲から学ぶ コーヒーの保存方法と美味しいコーヒーの淹れ方

岳山珈琲(ガクザンコーヒー)の店舗情報

店名岳山珈琲(ガクザンコーヒー)
住所宮城県仙台市泉区福岡字岳山7-101
※ ナビを使うと誤った場所に誘導されるのでお気をつけてください
電話/FAXTEL : 022-341-3751 / FAX : 022-341-3752
営業時間11:00-18:00
定休日水曜日・第1火曜日・第3火曜日(加えて臨時休あり)
駐車場あり
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源Wi-Fiあり
テイクアウト
UberEats/Walt
HP/SNSHPInstagramTwitterオンラインストア

コメント