青葉区一番町|昭和レトロがたまらない!50年以上続く老舗の純喫茶

仙台三越近くのエビアン 東一北店は、50年以上続いている老舗の喫茶店です。

一番町にあるエビアン東一店とは、経営もコーヒーの淹れ方も異なる別のお店とのこと。

昭和レトロな雰囲気が残る、ゆっくりゆったり過ごすことができる喫茶店です。

スポンサーリンク

Cafe de エビアン 東一北店のおすすめポイント

・店主の対応が丁寧でほっこりする
・読書にもおすすめ
・昭和レトロ純喫茶の雰囲気でゆったり過ごせる

ブランチにもおすすめのトーストやコーヒーゼリーがおいしい

カフェオレとコーヒーゼリーミニパフェ

コーヒーゼリーを頼もうとした私にマスターが

「こっちのミニパフェだとアイスも乗っているよ」と教えてくれました!

ミニパフェのコーヒーゼリー用にシロップも用意されていますが、2種類のアイスの程よい甘さで十分美味しくいただけました。

料金はコスパがいいというわけではありません。

しかし、ここでしか味わえないお店の雰囲気と、街の喧騒を忘れて静かな場所で思い思いの時間を過ごすことができるお店です。

私は読書をするために訪れたのですが、良い時間を過ごすことができました。

夕方に行くと、ケーキは数種類が品切れになって選べるものが少なくなっているので要注意です。

ピザトーストセットは、コーヒーとミニサラダがついて1,330円。

ミニサラダは玉子、トマト、キュウリ、キャベツの千切り。

ピザトーストは3㎝くらいの分厚いふわふわのトーストに、玉ねぎ、ピーマン、たっぷりのチーズです。

私はタバスコをかけすぎて、唇がヒリヒリになりました。

気分は石原さとみです。

セットのコーヒーは、エビアンブレンドです。

ピザトーストセットは、美味しかっただけでなく、満腹にもなり大満足です!

コーヒー豆の販売もあります
コーヒー栽培から収穫の壁画

次から次にお客さんがきて、常連さんが多いようです。

常連さんとマスターとの会がの聞こえてきて、常連ならではの会話のラフ感も心地良いです。

お客さんはもちろん年配の方も多いですが、若い女性や若い男性も訪れており、老若男女に愛されている喫茶店だと思いました!

店舗情報

店名Cafe de エビアン 東一北店
住所仙台市青葉区一番町4-5-22
営業時間10:00~21:00
定休日月曜日
駐車場なし
お支払いカード可・電子マネー可
Wi-Fi/電源なし
テイクアウト
UberEats
HP/SNSなし
販売コーヒー豆

コメント