富谷|オーガニック素材使用!シフォンケーキ専門店 Nicoli(二コリ)

コストコ富谷倉庫店から車で5分以内の住宅街にあるNicoli(二コリ)は、添加物や膨張剤などを一切使っていないシフォンケーキ専門店。

テイクアウトのみ、営業日は週2~3日、閉店前に売り切れることも多々あるという人気のお店です。

富谷に住んでいる同期の友人が「そらちんに紹介したいシフォンケーキ屋さんがある!」と連れていってくれました。

結論、感動するおいしさのシフォンケーキと国産レモンスコーン!

スポンサーリンク

おすすめポイント

・添加物や膨張剤などは一切不使用
・季節の食材を使った焼き菓子
・オシャレなお店と店員さんのやさしい接客に和む

添加物や膨張剤などは一切不使用の安心安全の焼き菓子!

シフォンケーキ(プレーン)

添加物や膨張剤などは一切使わず、卵の力だけで立ち上げた「ふんわり」「しっとり」「しゅわっ」とした口溶けの絹シフォン。

プレーンはマストバイです!

最もシンプルでダイレクトに素材と技術を感じることができる1品。

シフォンケーキ(ほうじ茶&ホワイトチョコ)

化学肥料や農薬を一切使わずに育てた茶葉を使用した「ほうじ茶&ホワイトチョコ」は、ほうじ茶の香ばしさと、じゅわっとした生地の食感がたまりません。

ホワイトチョコがこれまた合うんです。

ほうじ茶とホワイトチョコ、お互いの良さが消えない絶妙なハーモニー。

シフォンケーキ(桜&あずき)

季節によって、さまざまなシフォンケーキが登場するのもNicoli(二コリ)の魅力のひとつ。

いつ訪れても楽しみがあるのはうれしいです。

シフォンケーキ(ヨーグルトチーズクリームサンド)

シフォンケーキに、山形県産の放牧乳ヨーグルトとクリームチーズを合わせたリッチなクリームサンド。

コーヒーシフォンケーキを使用したクリームサンドもあります。

クリームサンドはとても見た目もオシャレですので、お土産にしても喜ばれること間違いなしです!

国産レモンスコーン

国産レモンを使用したスコーン。

甘酸っぱいレモンアイシングが絶妙にマッチしていて開店当初から大人気の定番品だそう。

小麦の香り豊かでサクサクしっとり。

生地にレモンピールが練り込まれていてどこを食べてもレモンを感じることができて、すごくおいしいスコーンです!

とりさんビスケット

ザクッと軽い食感の香ばしいビスケット。

卵、乳製品は使わず、やさしい味わいに仕上げているそう。

住宅街にお店を構えて10年以上愛されているNicoli(二コリ)さん。

店名の由来のNicoli(二コリ)は「食べたらおもわずニッコリ笑顔になれるようなシフォンをお届けしたい」という思いが込められています。

その思いの通り、店主の女性の穏やかな笑顔の接客のトリコになります!

東北自動車道「泉I.C.」より車で13分、コストコ富谷倉庫や、お近くのレストランNorth Pole(ノースポール)にお食事に来た際に、ぜひ!

YouTube Shorts

店舗情報

店名シフォンケーキ専門店 Nicoli(二コリ)
住所宮城県富谷市杜乃橋2-26-4
電話022-765-1317
営業時間第2・4火曜・木曜・土曜
11:00~17:00
定休日上記以外
駐車場駐車場(2台)
お支払い現金のみ
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント