八幡|絶品ボロネーゼが復活!地元に愛されたアットホームなイタリアン

おいしいパスタランチが食べたい!

選べるパスタの種類が多いとうれしいな。

どこか懐かしい味のパスタが食べたい。

ランチタイムにホッとひと息つける雰囲気のお店がいいな。

そんなときにおすすめのイタリアンレストランがあります。

20年以上愛されてきたイタリアンレストラン「Pasta House Pomodoro(パスタハウス ポモドーロ)」

1996年から20年ほど営業し、1度閉店。

2023年2月に復活オープンしたイタリアンレストランです!

スポンサーリンク

20年以上愛されているイタリアンレストラン

東北福祉大前から約1キロメートルの青葉区柏木にあるPasta House Pomodoro(パスタハウス ポモドーロ)。

1996年から20年ほど営業し、1度閉店。同じ場所で2023年2月に復活オープンしたお店です。

食欲そそるイタリアの国旗とオレンジ色の外観が目印。

店内はアットホームな雰囲気という言葉がピッタリの空間。

カウンター席4席、テーブル席が4つ。

ファミリー、カップル、おひとりさまなど老若男女に愛されているお店です。

カウンターの常連客さんと店主の「また来るね!」「また来てください!」という会話も微笑ましい。

シェフはお父さん、ホール全般を娘さんが担当しています。

この日は、すぐに満席になってしまう人気ぶりでした。

お水はセルフなのですが、席を立ったときにお客さん同士の穏やかな会話があったりと、とても居心地の良い空間です。

ハラール・ヴィーガンに対応した新メニューも!

ランチはパスタ、ドリア、チキンステーキランチがあり、サラダとミニデザートが付きます!

本日のパスタは黒板にメニューが記載されていて、選べるランチの種類が豊富なのも魅力的。

この日はスイーツはお休みだったのですが、ヴィーガン対応の「ティラミス」と「ビスコッティ」があるので、こちらは次回のお楽しみに。

ハラールとは「イスラム法上で、おこなって良い事や食べることが許されている食材や料理」を指します。

ハラール・ヴィーガンに対応した新メニュー考案は、店主の「誰もが安心して美味しい食事が楽しめるように」という思いが込められています。

ただいま~!あの味を、復活!

●パスタランチ(ボロネーゼ) 1,200円(税込)

私はイタリアを代表するパスタのひとつ「ボロネーゼ」を注文しました!

最初にレタスと大根、にんじん、コーンのミニサラダが登場。

酸味があるドレッシングで、さっぱりと食べることができます。

メインの「ボロネーゼ」は、ひき肉がゴロッゴロと入っていてジューシーさが楽しめます。

たっぷりのひき肉と塩気のあるパスタ、トマトの酸味をほど良く感じるソースがちょうどいいバランス。

濃厚すぎず、懐かしい味わいのパスタは、あっという間に完食です。

ミニデザートは日によって異なりますが、この日はミルクプリンの苺ソースがけ。

さっぱりとしていて、ちょうどいいサイズ!

ぷるんっ。

ランチにプラス200円で、本日のコーヒーか紅茶、オレンジジュースがいただけます。

本日のコーヒーは、コーヒー豆を店主がその日に決めるので、どの豆で淹れるコーヒーかは当日のお楽しみ。

紅茶もしっかり茶葉の味がしておいしいダージリンです。

「あ、トッティ!」

さり気なく飾られている写真を見て、お隣の席のお客さまと一緒に撮影してしまったのですが、元イタリア代表のフランチェスコ・トッティはイタリアのローマ出身の元サッカー選手です。

現役時代のポジションはフォワード、ミッドフィールダー。

名言は「俺はローマ人として生まれ、ローマ人として死ぬ。この街を離れる気はないね」。

すみません、つい熱が入ってしまいました。

トッティの写真の他にお店の壁に飾られている絵画は、店主が自ら購入した繊細なタッチの風景画。

各所にこだわりが詰まったあたたかな空間が魅力のお店です。

親子でお店に立つと喧嘩する?

娘さんに「親子でお店を営んでいると喧嘩になったりすることはないのですか?」と伺ってみると、「お父さんっ子なので喧嘩はほぼないんです」と笑顔で答えてくださいました。

むしろ、娘さんの疲れている様子を感じ取ってお父さんが声をかけてくれることもあるそう。

言葉にしなくても通じるという親子ならではの心のつながりを感じました。

シェフの奥さまがご存命だった頃に一緒に作った自慢のパスタを父と娘がつなぐ、「Pasta House Pomodoro」へぜひ♪

YouTube Shorts

店舗情報

店名Pasta House Pomodoro(パスタハウス ポモドーロ)
住所仙台市青葉区柏木2-6-28
電話番号022-233-8908
営業時間11:00~16:00(L.O. 15:30)
定休日不定休
※インスタグラムにて告知
WebInstagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました