仙台駅|スイーツはグルテンフリー!宮城県産ひとめぼれを使用した無添加の米粉パン専門店

MonaMona 仙台駅店(モナモナ)は仙台エキナカのtekute内に2023年3月28日にオープンした米粉パン専門店。

富谷市成田に本店があり、2009年創業。

私は以前住んでいた大崎市古川から富谷まで、米粉パンを求めて何度も訪れていたお気に入りのベーカリーです。

グルテンフリーの米粉スイーツもあり、種類も豊富!

スポンサーリンク

無添加の国産米粉パンのメニューが豊富!

宮城県産「ひとめぼれ」を中心に国産米粉を使用し、もちもち食感とほのかな甘みが味わえる体に優しい無添加の米粉パン。

米粉パンは米粉80%小麦グルテン17.5% 麦芽糖2.5%の割合です。

小麦アレルギーをお持ちの方はお気をつけください。

「スペシャルバーガー」は国産牛100%使用した無添加の自家製ハンバーグをサンドしたボリューミーなハンバーガー!

名物の食べられるふらいパン!

自家製のロティサリーチキンやハンバーグ、エビカツにから揚げなど人気のお惣菜をトッピングした創作米粉パンです。

プレーンタイプのクロワッサン。

お米ならではのしっとり感、もっちり感が楽しめます。

そのままでももちろん、温めるとさらにおいしさアップ!

季節のクロワッサンも数種類あります!

チョコデニッシュや米粉のもちもちピザ、あんぱんやメロンパンなどスタンダードなパンもたくさんあります。

かぼちゃの生地にハチミツカスタードクリームを包んだミツバチパン。

かわいい!

お得なランチボックス発見!

デミグラスハンバーガー、ナポリタンソーセージ、チョコクリームパンがセットになって450円(税込)。

食事の締めにデザートがほしい人にうれしいBOX!

私が訪れたときには残りがわずかだった「仙台味噌ヒレカツサンド」。

やわらかくジューシーな高級ヒレカツに自家製の激旨味噌ダレをたっぷり付けて、もちもちの米粉パンでサンドした1品。

冷蔵コーナーも充実しています。

生ハムとモッツアレラチーズ、野菜がたっぷりサンドされているヘルシーなサンド、海老カツと明太子サラダのタルタルサンドなど。

チーズケーキやシュークリームもあります!

パンの購入者はコーヒー、カフェラテが100円引きです。

お得においしいコーヒーがいただけます。

米粉スイーツはグルテンフリー!

米粉スイーツとして、クッキーやマフィンがあります。

こちらのスイーツはグルテンフリー!

私は仙台駅に降り立ったときに自宅用に買って帰ることがしばしばあります。

会社で夕ごはんを食べたにもかかわらず、自宅に帰ったあと、おうちカフェタイムのおともにグルテンフリーのマフィンをいただきました!

朝は8:00から、夜は20:00まで営業していますので、ご都合の良い日の朝や夜にぜひ。

YouTube Shorts

店舗情報

店名MonaMona 仙台駅店(モナモナ)
住所仙台市青葉区中央1-1-1仙台駅1F tekute仙台
電話022-395-6650
営業時間8:00ー20:00
定休日無休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可・電子マネー可
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント