【閉店】青葉区一番町|青森発クロワッサン専門店!サクッとモッチリの秘密はこだわりの3工程にあり

2024年1月21日に閉店とのこと。

スポンサーリンク

↓過去記事↓

2023年3月にOPENした「クロワッサン専門店ヤミーズ仙台一番町店」は、青森県八戸市でキッチンカーから始まったクロワッサン専門店。

ピンクの店構えが目を惹くかわいいお店で、クロワッサンの種類がたくさんあります。

お店の前にある人気ランキングを参考に購入するのもおすすめです!

Yummy’s のおすすめポイント

・朝9:30からOPENしている
・こだわりのクロワッサンがサクッとモッチリでおいしい
・ドーナツやプレッツェルは隠れ人気メニュー
・ドーナツは毎日数量限定!

人気NO.1はもちろん、人気No.2のプレミアムチョコクロワッサンがおいしい!

Yummy’sの名前の由来は、ハワイなどの南国でおいしいということを「yum」と表現することからきています。

みんなが笑顔でおいしく食べてもらいたいという想いからYummy’sとなったそう。

人気No.1のプレミアムクロワッサンは、高級バターをたっぷり練りこんであり、サクッとした食感のYummy’s定番商品!

一緒に行った母は「紫芋クロワッサン」を迷わず購入しておりました。

芋好きさんは、ついつい手が伸びてしまいます。

人気No.2のプレミアムチョコクロワッサンは、ほど良い甘さのココアチョコレートが中に入っていて、サクッとした生地にもココアを練り込まれている贅沢なクロワッサン。

とろっとチョコレートがとてもおいしい!

ほかでは見かけないマンゴークロワッサンなど、ラインナップが豊富です。

ハムチーズデニッシュは、生地の甘さとハムチーズの塩気が合わさって、甘じょっぱさがクセになるデニッシュです。

おすすめのひとつ!

仙台限定&数量限定のカレークロワッサンもイチオシ商品!

青森県八戸市にある昭和58年創業のお店の「しおでカレー」とのコラボ商品。

隠れ人気商品のドーナツは、毎日数量限定の販売なので、夕方に訪れると無くなっちゃってることも…。

クロワッサンは10種類、プレッツェルやデニッシュ系、ドーナッツもあるのはうれしい。

おいしさの3つ秘密は「巻きの細さ」「発酵」「焼き方」

看板商品のクロワッサンのおいしさ秘密は3つあります。

「巻の細かさ」「発酵」「焼き」の3つです。

生地を何層にも練り込み、こだわりの発酵をおこない、最後に「蒸し」「蒸し焼き」「焼き」の3工程で焼き上げるため、独特の食感と香りが味わるそう。

ミニクロワッサンがありますので、お土産にもおすすめです!

ショート動画

店舗情報

店名クロワッサン専門店 ヤミーズ仙台一番町店
住所仙台市青葉区一番町3丁目10−4
電話022-200-2044
営業時間9:30~19:00
定休日不定休
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
お支払いカード可・電子マネー可
テイクアウトあり
UberEats/Wolt
HP/SNSHPInstagram

コメント